エースコック きのこ物語 きのこ餡かけそば (58g) 12入 [Z]

エースコック

あの頃の一杯
きざみ揚げわかめうどん

あの頃の一杯と言うのが何を意味しているのか!?
昔風なのか? それとも相次ぐ値上げ前の値段を意味しているのか?
若干麺の量が少なく、それで油揚げが一枚ではなく刻まれてしまったところからして
やはり値上げ前のことなのか・・・^^; ちなみにスーパーでは95円で販売されてました。
味的には至って普通のカップうどんで、味的にはなんの問題もないかと^^

エネルギー:295cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.6g
たん白質:6.5g ビタミンB1:0.24mg
脂質:11.9g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:40.5g カルシウム:145mg

わかめ おそうめん

エースコックと言えば「わかめ」です。
で、ラーメンではなく素麺。「そうめん」と表記せず「おそうめん」です。
以前に「にゅうめん」もありましたが、今はもう姿を消してしまっているようです・・・
で、食べた感想。確かに素麺だ・・・なんと言うか・・・「あっさり」という表現しか・・・^^;
まぁ、ギトギト系のが嫌いな人もいますし、これはこれでありなんでしょう。
しかし・・・68円で投売りされてたとこを見るとあんまり人気ないのかな・・・

エネルギー:290cal ナトリウム :1.9g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.2g
たん白質:8.0g  
脂質:12.7g  
炭水化物:34.6g カルシウム:137mg

スーパーカップ
大盛りあら挽きペッパー焼きそば

大盛りです。焼きそばです。起き抜けに食べると気持ち悪くなります・・・
濃厚ソースに絡むブラック&ホワイトペッパーと言う事で、結構味は濃い目かも・・・
勿論、カロリーもそれなりに高めだったりします^^;
うーむ・・・ぺヤングの焼きそばが割とあっさりなのに対して
エースコックの焼きそばはこってり系が主流なのかも・・・

エネルギー:670cal ナトリウム :2.8g
たん白質:13.9g ビタミンB1:0.44mg
脂質:23.3g ビタミンB2:0.40mg
炭水化物:101.2g カルシウム:345mg

ワカメらーめん
旨しおホタテだし

考えてみたらエースコックのワカメらーめんもかなりのロングセラーですね。
もしや・・・もう30年ぐらい前からあるのでは・・・^^;
で、多分新製品だと思われる「旨しおホタテ」です。
かすかにホタテの風味が感じられる塩味で、まぁ可もなく不可もなくで無難にまとまってます^^
商品名にあるように、やはりワカメは大量に入ってました。

エネルギー:324cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.7g
たん白質:7.6g ビタミンB1:0.23mg
脂質:12.1g ビタミンB2:0.20mg
糖質:45.0g カルシウム:160mg

スーパーカップ
北海道コーンカレーバター味

スーパーカップの新商品。コーンでカレーでバターで北海道ですよっ!!!
でもって、エースコックと言えば「ブタ、ブタ、子ブタ♪」ですが
何かキャンペーンらしく
「当たりのハガキが入っていたら4種類のオリジナル子ブタ缶の白い恋人が当たる!!!」ですって!
北海道と言えば白い恋人。しかもオリジナル子ブタ缶! カップ麺なんかそっちのけでワクワクしながら開けましたが
まぁ・・・当然のようにハガキなんて入っていないわけで・・・--;
味は普通のカレーラーメンかなぁ。バターが入ってるから多少は違うかも知れないけど、普通に美味しいです。
でもね・・・やっぱり量が多過ぎな感が否めないってのが・・・^^;

エネルギー:521cal ナトリウム :3.2g
めん・かやく:1.2g
スープ    :2.0g
たん白質:11.9g ビタミンB1:0.70mg
脂質:20.9g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:71.4g カルシウム:246mg

スーパーカップ
北海道じゃが塩バター味

今回のスーパーカップの新商品はバターで北海道ですよっ!!! がテーマなのか・・・
じゃが塩バター味のラーメンです。
例によってキャンペーンの
「当たりのハガキが入っていたら4種類のオリジナル子ブタ缶の白い恋人が当たる!!!」
は見事に外れましたけどね・・・。これってどれぐらいの割合で入ってるのかなぁ・・・200分の1くらいなのかな・・・
で、肝心の味はバターペーストが入ってるのはカレーと一緒。じゃがいもも入ってはいるんですが若干少なめ・・・
スープの味は良い感じ^^ でも量はやっぱり多いのね--;

エネルギー:521cal ナトリウム :3.0g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.9g
たん白質:10.3g ビタミンB1:0.38mg
脂質:23.9g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:66.1g カルシウム:236mg

大吉
コーンみそ

大吉ラーメンの味噌味です
でもって例によって恒例の↓
フタを開けて入っていたら大当たり!!
なんですが・・・いつも当たりません。どうしてなんでしょうか?
一度ぐらいは「わーい」とか当たりの喜びを味わいたいものなんですが・・・^^;
肝心の味は至って普通のみそラーメンでした・・・

エネルギー:290cal ナトリウム :1.5g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.0g
たん白質:7.0g ビタミンB1:0.19mg
脂質:11.1g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:40.5g カルシウム:139mg

大吉
メンマしょうゆ

エースコックの大吉ラーメンもかなり昔からあるみたいですが
常にクジ付きだったりするんでしょうか?
入っていたら大当たり!!
なんて書いてありますが・・・自分はいつも当たらないからあまり関係ないかと・・・^^;
味は至って普通で可もなく不可もなく・・・当たりに魅入られた人が買うのかも^^

エネルギー:266cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.1g
たん白質:6.3g ビタミンB1:0.19mg
脂質:10.1g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:37.5g カルシウム:129mg

のりラーメン 醤油
あさりだし仕立て

のりです。六枚も入ってます。しかし、海苔の性質上スープの上でかき混ぜると溶けてスープと一体化してしまいます。
あさり仕立てのスープですが、これは結構美味しいかなぁ。
割と薄口の醤油味もいい感じしてます^^
麺はいつものエースコックな麺です。可も無く不可も無くです。

エネルギー:306cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.7g
たん白質:8.1g ビタミンB1:0.18mg
脂質:9.9g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:46.2g カルシウム:185mg

のりラーメン 塩
あさりだし仕立て

基本的に上の醤油と一緒です。ただ、味が塩なだけです^^;
海苔はやはりのせてかき混ぜると溶けてしまいます。
あっさり系の部類に入るので、深夜の夜食にも最適ですね。でも、デブになります^^;
あー、でもカロリー的にはかなり低いから大丈夫かな・・・

エネルギー:281cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.5g
たん白質:6.9g ビタミンB1:0.17mg
脂質:9.0g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:43.1g カルシウム:143mg

映画釣りバカ日誌ラーメン
海鮮醤油味

タイアップ物です。てことは・・・短命間違いなしと言うことで、今食べておかないと二度と食べれないかも知れません。
能登半島魚醤を使ってるそうですが、それがどういうものなのかがわかってないだけに・・・>_<
麺は細麺のちぢれタイプです。スープはうーむ・・・すっきり系の醤油になるのか・・・
どの辺りが釣りバカなのか・・・いまいちよくわからないですが、まぁ普通の味です。
期間限定物がお好きな人は食べた方が良いかも知れないです^^

エネルギー:322cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.5g
たん白質:8.7g ビタミンB1:0.20mg
脂質:13.5g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:41.4g カルシウム:179mg

映画釣りバカ日誌ラーメン
海鮮塩味

タイアップ物第二弾ということで「塩味」です。
うーむ・・・醤油に続いて、これもまた良く言えば普通・・・悪く言えば全く特徴のないような味・・・
麺も醤油と一緒のような感じが・・・って、これは同じだな。
やはり醤油でも述べたように、一体どの辺りが「釣りバカ」なのかと・・・
釣りバカ日誌17は能登半島が舞台なのだろうか!? だから能登半島魚醤を使ったと・・・・
・・・

エネルギー:324cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.4g
たん白質:8.8g ビタミンB1:0.17mg
脂質:14.0g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:40.7g カルシウム:177mg

三都たぬき合戦
東京たぬきそば

ペロ七さんからの頂き物です。
当たり付きの様で1000円の商品券が当たるみたいですが、やはりカップの中には当たりは入ってなかったです・・・>_<
この手のくじ運がないのか・・・「当たり」が入っていた事ないな・・・
んで、味的には至って普通の「たぬきそば」です。どの辺りが東京なのかはよくわかりませんが
多分、濃い目の味付けがそうなんじゃないかと・・・^^; 

エネルギー:300cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.4g
スープ    :1.2g
たん白質:8.8g ビタミンB1:0.18mg
脂質:10.2g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:43.2g カルシウム:145mg

夏のスーパーカップ
カリブ海風カレーラーメン

夏になるとやってくるスーパーカップの新商品です。・・・冬も似たようなことやってるな・・・ま、いいか。
で、カリブ海風なカレーラーメンということですが・・・そもそもカリブ海風ってのがなんなのかよくわからん・・・
地中海料理みたいな・・・そんなノリなのかな。パイレーツ・オブ・カリビアンの新作映画のチケットが当たるなんてなってるから
その関係なのかも・・・^^; で、肝心の味。ココナッツミルクパウダーとか書いてあるから苦手な味かな? と思ったけど
まぁまぁ・・・普通なカレーと言った感じかなぁ。でも、1・5倍はやっぱ量多いのね・・・>_<

エネルギー:470cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.8g
たん白質:11.9g ビタミンB1:0.49mg
脂質:17.1g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:67.1g カルシウム:229mg

とろつる めかぶ・うどん

ペロ七さんからの提供品です^^
スープの色が濃いので味がしょっぱいかと思ったら、結構あっさりで美味しいかも^^
ただ惜しいのが、めかぶがただのワカメに感じてしまうとこでしょうか?
言われないとワカメ・うどんと思ってしまうかも^^;
スープは美味しい!!! めかぶはよくわからん・・・

エネルギー:306cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.3g
スープ    :1.8g
たん白質:7.5g ビタミンB1:0.28mg
脂質:11.9g ビタミンB2:0.17mg
炭水化物:41.2g カルシウム:173mg

冬のスーパーカップ
あったかとん汁うどん

冬はそばとうどん! という事でスーパーカップです。
とん汁系のうどんは今までも何種類かあったような・・・
でも、とん汁と言う割には豚肉の姿がほとんど見えないのが悲しい>_<
あー、珍しく里芋のスライスみたいのが入ってるのがポイントか!?
スープはちゃんと豚肉の風味が効いていてなかなかに美味しいです^^

エネルギー:526cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.1g
たん白質:11.8g ビタミンB1:0.39mg
脂質:23.2g ビタミンB2:0.27mg
炭水化物:67.4g カルシウム:267mg

冬のスーパーカップ
鴨南蛮そば

夏はカレーとガーリックだったスーパーカップですが、冬はそばとうどんだそうです。
でも、蕎麦系のカップ麺で1・5倍というのは初なのかなぁ。
で、食しました。確かに「鴨南蛮むの味がする! って「鴨南蛮」って名前なんだから、その味がして当たり前なんですが^^;
てっきり量が多いだけの蕎麦かと思ってたけど美味しいです^^
七味がただの七味ではなく、ゆず七味ってとこもいいですね。

エネルギー:477cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.9g
たん白質:17.1g ビタミンB1:0.29mg
脂質:16.7g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:64.6g カルシウム:244mg

エースコック・ワンタンメン
タンメン味

豚♪豚♪子豚〜♪ のワンタンメンです。
随分昔からあるカップ麺ですが、よくよく調べたら元祖は1963年の発売なんですね。
当時の味は知る由もありませんが、多分今のと同じままなのかなぁ・・・なんて思ったり^^;
昔からナルトは豚の顔だったのか・・・
味的には懐かしい味そのもので奇をてらった部分は一切なく、その分シンプルで美味しいです^^

エネルギー:345cal ナトリウム :2.6g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.7g
たん白質:7.8g ビタミンB1:0.18mg
脂質:12.6g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:50.0g カルシウム:168mg

スーパーカップ
大盛りいか焼きそば

大盛りです。イカです。カロリーかなり高いです。
いか焼きそばなのはいいんですが、ノーマルサイズでもイカの姿があまり見受けられないのに
大盛りになってもそれはあまり変わってないみたいです。
しかも、湯切りの際に数少ないイカたちが脱走・・・
味はそこそこ。ソースは結構美味しいかも。でも、やっぱりこのカロリーは高すぎかも・・・

エネルギー:694cal ナトリウム :2.5g
たん白質:13.9g ビタミンB1:0.37mg
脂質:26.1g ビタミンB2:0.42mg
炭水化物:100.8g カルシウム:347mg

かほり
ゆず胡椒入り 醤油ラーメン

梅しそ入り塩ラーメンに続いて、今度はゆず胡椒入りの醤油です。
あっさりすっきり醤油スープにゆずの香りがまた・・・合っているのか? いないのか?^^;
こちらも2分待つタイプで、麺はやや細麺かな。
梅しそ塩と同じでネギがやたらと入ってます^^
この商品、来年まで残ってるかなぁ・・・微妙・・・

エネルギー:318cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.7g
たん白質:7.6g ビタミンB1:0.23mg
脂質:12.8g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:43.1g カルシウム:177mg

かほり
梅しそ入り 塩ラーメン

エースコックの新商品のようです。
見た目と味からして夏向き商品なのかな? って感じです^^
味は薄味の和風風味で、梅しその塩味のスープはかなり美味しいです。
麺は細麺で、カップ麺にありがちな3分待つのではなく2分タイプです。
具はチャーシューと筍とネギですが、ネギの量はかなり多めでネギ好きにはたまらないかも^^;

エネルギー:305cal ナトリウム :2.6g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.9g
たん白質:8.1g ビタミンB1:0.18mg
脂質:10.8g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:43.9g カルシウム:181mg

夜鳴き屋
荻窪醤油ラーメン

ご当地カップ麺のようです。
店名が明記されていないとこを見ると、荻窪界隈では醤油ラーメンがベストなんでしょうか?
スープはすっきり系の醤油で、煮干のダシがかなりきいていて美味しいです^^
いまいちだったのが麺で、どうせならノンフライ麺でやった方が良かったんじゃないかなと・・・
全体的なまとまりがいいだけに麺が残念・・・

エネルギー:310cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.4g
スープ    :2.1g
たん白質:8.4g ビタミンB1:0.18mg
脂質:10.3g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:45.8g カルシウム:160mg

夜鳴き屋
札幌味噌ラーメン

ご当地カップ麺の味噌です。
スープは粉末ではなく生タイプで、結構いい感じの味が出てます。
でも、やはり惜しいのは麺! ノンフライ麺だったら、もっと美味しかったような気がするんだけどな・・・
味噌ラーメンの具で多い肉のそぽろみたいのが食べにくい・・・

エネルギー:385cal ナトリウム :3.2g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.5g
たん白質:11.0g ビタミンB1:0.18mg
脂質:13.6g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:54.7g カルシウム:229mg

夏のスーパーカップ
ブラックガーリック・シーフード・ラーメン

また来ました。ガーリックです。こってりです。しかも1・5倍です・・・
フタを開ければ、直ちに漂うガーリック臭・・・ガッツ麺のように麺にニンニク練りこんでるのか!?
で、食べてみると・・・ああ、思ったよりニンニクはきつくないです。
フライニンニクが入ってなかったせいなのか・・・
味的には普通のシーフードで美味しい方かな。でも、スーパーカップって・・・やはり量多すぎ>_<

エネルギー:472cal ナトリウム :3.4g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.7g
たん白質:11.0g ビタミンB1:0.58mg
脂質:15.1g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:72.9g カルシウム:242mg

夏のスーパーカップ
ブラックソース・カレー・ラーメン

エースコックと言えば1・5倍です。とにかく巨大カップに渦巻く麺と格闘です。
で、夏と言えばカレーと言う事でカレーラーメンです。
むー・・・カップの中には渦巻く麺・・・ああっ! またもや麺にカレーみたいな色が!
ガッツ麺もそうですし、エビ麺もそうですし、やはりエースコックは麺に何か練り込むのが好きなんだろうな・・・
味的には無難なカレー味です。ブラックソースの存在意義はよくわからなかったです^^;

エネルギー:472cal ナトリウム :3.4g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.7g
たん白質:11.0g ビタミンB1:0.58mg
脂質:15.1g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:72.9g カルシウム:242mg

わかめラーメン
ねぎ・辛みそラーメン

石立鉄男のワカメラーメンの時代は今は昔となりましたが
商品は今でも新しく発売されてますね。
で、初見の辛みそ味です。ワカメの量が若干少ないような気もしますけど
まぁこんなもんでしょ。そしてスープ。か、辛い! 見た感じはそんなでもなかったのに結構辛いです。
でも、単に辛いだけじゃなくて美味しいです^^

エネルギー:371cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.9g
たん白質:9.2g ビタミンB1:0.20mg
脂質:15.8g ビタミンB2:0.19mg
糖質:46.5g カルシウム:219mg

味噌にゅうめん
だし技

カップ麺では珍しいにゅう麺です。漢字で書くと「丹生麺」。そうめんでもいいんですが^^;
そうめんを煮て食べる。煮る麺がなまってにゅう麺になったそうですが、煮ずお湯で戻すカップ麺でどこまで再現出来るか?
で、食べました。
んー・・・麺がにゅう麺と言うよりは、やはりカップ麺のラーメン細麺風・・・
やはり、一度お湯でそうめんを茹でて、そしてスープに合わせるにゅう麺とはどことなく違います^^;
でも、スープが凄く美味しいです。味噌味なんですが「だし技」というだけあって、だしが効いてます^^

エネルギー:340cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.1g
たん白質:10.7g  
脂質:13.0g  
炭水化物:45.0g カルシウム:194mg

招福亭
ゴマ入りとんこつラーメン

新製品なのか? よくわかりませんがスーパーで安売りしてたので買ってみました^^
んー・・・良くも悪くも普通・・・
不味くもないし、これと言って特別美味しいというわけでもなく
極々普通のとんこつラーメンと言った感じです。
カップの中に「当たり」が入っていたら、エースコックの豚マスコットの人形が当たるみたいです。

当然のように自分のには入ってませんでしたけどね・・・

エネルギー:389cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.8g
たん白質:9.2g ビタミンB1:0.19mg
脂質:18.3g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:46.9g カルシウム:177mg

招福亭
肉そぼろ入りみそラーメン

当たりが入ってたら貰えるエースコックの豚のマスコット欲しいな・・・当たり入ってるかな・・・入ってないですね・・・
で、肉そぼろが入った味噌ラーメンですが・・・
これまた全くの普通で・・・コメントに困ります。
普通だから、またこれを食べたいという味でもないので、もしまた食べるのなら
豚だよ! 豚! 豚のマスコット当てるんだよ! でしょうか?

エネルギー:384cal ナトリウム :3.0g
めん・かやく:0.6g
スープ    :2.4g
たん白質:10.3g ビタミンB1:0.22mg
脂質:14.7g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:52.6g カルシウム:219mg

ガッツ麺
スタミナ醤油ラーメン

ペロ七さんからの頂き物です^^
かなりキテマス! 明星の一平ちゃんシリーズに代表されるようなこってり系です。
しかも・・・やはり入ってるニンニク! こってりもパワーアップです。
しかし・・・この麺・・・。麺にも何か別の物が練り込まれているではないか! という感じです^^
スープの味そのものは美味しいので、体育会系の人ならペロッと食べきっちゃうんだろうなぁ

エネルギー:509cal ナトリウム :2.9g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.2g
たん白質:11.4g ビタミンB1:0.34mg
脂質:23.3g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:63.5g カルシウム:244mg

焼ガッツ麺
スタミナソース焼きそば

これもペロ七さんからの頂き物^^
カ、カロリーが凄い・・・。これも何だか麺に別の物・・・にんにくが練り込まれてるような・・・
ガッツ石松がキャラになってる商品はニンニクがポイントなのか? これにもフライニンニクにニンニクオイルと
もうっ! ニンニク責めですっ! 味的にはこってり系で麺も太麺なので好きな人にはたまらんでしょう。

エネルギー:729cal ナトリウム:2.3g
たん白質:13.1g ビタミンB1:0.57mg
脂質:31.3g ビタミンB2:0.38mg
炭水化物:98.8g カルシウム:357mg

えび麺
しおマヨネーズ焼きそば

麺に海老が練りこんであります。
そのおかげで麺の香ばしさが数倍アップ。
焼きそば系の麺というのは、どうしても油っぽさみたいのが気になるんだけど
これはかなり美味しい!
ペヤングを超えられるか!? と思ったら、もうほとんど売ってない・・・

エネルギー:463cal ナトリウム:2.1g
たん白質:9.8g ビタミンB1:0.25mg
脂質:19.7g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:61.7g カルシウム:215mg

えび麺
海老ワンタン塩NOODLE

麺に海老を練りこんでのヌードル版。
これは結構今でもあちこちで売ってたりするので
見かけた人も多いのでは? 麺は焼きそば同様香ばしくて美味しい。
スープもいい感じなんで、もっと人気が出ても良さそうなのに
あんま知ってる人も食べた事ある人も少ないのが・・・

エネルギー:281cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.3g
スープ    :1.5g
たん白質:6.8g ビタミンB1:0.20mg
脂質:9.6g ビタミンB2:0.17mg
炭水化物:41.8g カルシウム:139mg

飲み干す一杯
坦坦麺

坦坦麺です。
飲み干す一杯はいいんですが、何かの本によると
ラーメンのスープは飲み干すと塩分過多になるとかならないとか・・・
まぁ気にせずに飲んでしまいますが^^;
可もなく不可もなく普通の坦坦麺です。
あまり見かける機会は少ないので、あるうちに食べておいた方が良いかも知れない。

エネルギー:350cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.5g
たん白質:9.4g ビタミンB1:0.26mg
脂質:16.0g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:42.0g カルシウム:171mg

わかめ
メンマ・しょうゆラーメン

石立鉄男のCMで一時有名になった!? わかめラーメン。
見かけなくなったのでないのかと思いきや売ってました。
んで、久々に食べてみましたが、スープ・麺どちらも美味しい。
こんな味だったか!? と思ったけど、フライ麺の出来が良いんだろうなぁ。
フライ麺の作りは某社にも見習って欲しいものです^^;

エネルギー:374cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.5g
たん白質:8.3g ビタミンB1:0.29mg
脂質:17.3g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:44.8g カルシウム:200mg

わかめ
かき玉入りうどん

わかめラーメンのうどん版。
初めて見たので「食べてみなくては!」と購入してみました。
スープは薄味で関西風味。この手の味が好きな人にはたまらないかも。
具的には本当にワカメとかき玉だけの感じだけど
あっさりしてるから食欲ない時でも大丈夫っぽい。

エネルギー:307cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.4g
たん白質:7.6g ビタミンB1:0.16mg
脂質:12.7g ビタミンB2:0.19mg
糖質:39.4g カルシウム:177mg

エースコック トリまみれの濃厚鶏そば 82g×12個