大黒食品

塩ヌードル

カップタイプの塩です。
名前もまんま「塩ヌードル」です。
で、醤油で書くのを忘れましたが、スープの味はまぁまぁなんですが麺がいただけない!
実売価格が大体80円ぐらいなので、あんまり文句を言えないような気がしますが
麺がどうにもいただけない! その他はそこそこなのに惜しいです^^;
そしてもうひとつ・・・。中味がパンパンなのか!? どれも容器が微妙に膨らんでいるのは仕様なんでしょうか・・・

エネルギー:347cal ナトリウム:1.2g
たん白質:7.4g ビタミンB1:0.41mg
脂質:17.8g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:39.4g カルシウム:140mg

ビックシリーズ・大盛り
たぬきそば

・・・
例によってまた大盛りです。
大黒食品のカップ麺は決まって大盛りだったりします。
勿論、普通のサイズも売られているんですが定番は大盛りです・・・
で、蕎麦の大盛りってあんま見たことないですけど、大盛りですから蕎麦好きにはたまらない・・・はずです。
肝心の味は予想に反して普通でした^^; でも大盛り・・・蕎麦がたっぷりです・・・

エネルギー:465cal ナトリウム:3.1g
たん白質:9.8g ビタミンB1:0.35mg
脂質:22.9g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:54.8g カルシウム:150mg

ビックシリーズ・大盛り
たぬきうどん

・・・
また大盛りです。
大黒食品のカップ麺は結構具材を使いまわしているようで
これも麺が蕎麦からうどんに変わっただけのような気がします・・・
しかし、味のほうは蕎麦と同様味は至って普通です^^
大黒食品の蕎麦とうどんは普通なのかな・・・あ、冷たいカップ麺はまた別の話です・・・^^;

エネルギー:466cal ナトリウム:2.9g
たん白質:7.7g ビタミンB1:0.22mg
脂質:22.0g ビタミンB2:0.35mg
炭水化物:59.4g カルシウム:150mg

醤油ヌードル

大黒食品のカップ麺でカップタイプのが出ているとは知りませんでした。
まぁ、メーカーさんのHPで確認すれば良いんでしょうが、それをしてしまうと発見の楽しみが損なわれてしまうという事で・・・^^;
で、スーパーで68円で売られていたので買いました。
値段が・・・あまりにも安いと言えば安いんですが、ここのはどれも似たような値段なので気にしない^^
味は拍子抜けするほど普通。昔ながらのさっぱり風味と書いてありましたが、まさにそんな感じです^^
カップヌードルとカップスターのどっちに似てるかといえばカップスターのような感じと言えばわかってもらえるかと^^;

エネルギー:316cal ナトリウム:1.7g
たん白質:7.7g ビタミンB1:0.40mg
脂質:14.1g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:39.5g カルシウム:120mg

ビックシリーズ・大盛り
ごまみそ・らーめん

・・・
また・・・大盛りです。
胡麻で元気という事で、ゴマ味噌のようです。それだけです。
具はあるのかないのか・・・気持ち程度コーンが浮いて見えるような・・・
むー・・・やはり、某社の某製品と同様で麺がいまいちなのがなんだかなぁという感じ。
やはり・・・もう一度食べたいという気持ちには・・・ま、まぁ、味の好みですから・・・^^;

エネルギー:502cal ナトリウム:3.2g
たん白質:10.3g ビタミンB1:0.27mg
脂質:25.8g ビタミンB2:0.39mg
炭水化物:57.2g カルシウム:240mg

ビックシリーズ・大盛り
わかめ・しょうゆ・らーめん

・・・
来ました。大盛りです。ビックシリーズです。
ビックでかつシリーズですから、もしかしたら根強いマイフレンドのファンがいるのかも知れません。
具はワカメにコーン、ネギに白ゴマのシンプルなものです。
今までが今までだったから嫌な予感を感じつつも食べましたが、予想に反してそこそこ美味しい^^;
ここまで普通だと逆に拍子抜け・・・でも、これが普通なのか^^;

エネルギー:478cal ナトリウム:3.0g
たん白質:8.3g ビタミンB1:0.27mg
脂質:24.8g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:55.4g カルシウム:220mg

冷し中華

マイフレンドの恐怖の冷やしシリーズです。
コメントするのが難しい・・・と言うより出来ない・・・
結論を言えば・・・言えばですよ!!!!!
「こんな冷やし中華は生まれて初めて食べた!!!!!!!!!!!!!」
ですよ・・・。勿論、良い意味か悪い意味かは・・・
具はありません。ふりかけのみです。もう冷やし中華嫌いになりそう・・・

エネルギー:521cal ナトリウム:1.1g
たん白質:8.1g  
脂質:28.3g  
炭水化物:58.4g  

冷しそば

マイフレンドの冷やしシリーズのそばです。
以前にも食べた事があったのですが・・・やはりカップ系で冷やしは無理があるんじゃないかと・・・
具は乾燥ワカメと海苔のみとシンプルなものなんですが、ここで大変な問題が!
お湯で麺を戻した後、冷水をカップに入れて麺を冷やすんですが、その湯切り・水切りの最中に湯切り口から
続々とワカメが脱走! 排水溝に吸い込まれていくワカメたち・・・
やっぱりカップ麺で冷やしそばは無理がありますね・・・

エネルギー:421cal ナトリウム:1.4g
たん白質:12.3g  
脂質:18.6g  
炭水化物:60.1g  

ソースやきそば
マイフレンド ビックシリーズ大盛り

大盛りながら、スーパーでの実売価格は100円以下という太っ腹商品。
具はシンプルにキャベツのみ! ソースは粉末! 麺は大盛り・・・
とてももう一度食べたいとは・・・>_<
ソースの粉末ソースが甘すぎなのと、粉末ゆえに麺によく絡まないのがひとつの原因かと・・・

エネルギー:599cal ナトリウム:1.4g
たん白質:12.4g  
脂質:30.9g  
炭水化物:67.9g カルシウム:200mg

東京チャーシューメン しょうゆ味
マイフレンド

・・・
大盛りです。実売価格は100円以下が多いです。
大黒食品のカップ麺は麺が美味しくないのかなー・・・
いや、スープも微妙かも・・・
これは具がチャーシュー1枚以外はあってないようなものですから
ペース配分を間違うと、巨大容器の中に渦まく麺とスープに瞬殺されてしまうので注意が必要です

エネルギー:503cal ナトリウム:2.7g
たん白質:10.6g ビタミンB1:0.28mg
脂質:27.0g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:54.4g カルシウム:53mg

AKAGI 中華そば

ペロ七さんからの提供品です。
あんま・・・と言うか、自分は初見のメーカー^^;
んで食べてみました。まぁ良くも悪くも昔風。
昔風と言うのも微妙なとこで、チキンラーメンぐらい昔風かと言うとそうでもなくて
どちらかというと昭和50年代風の感じです。
真冬の川原で焚き火にあたりながら、鼻水垂らして食べたら絵になるかも知れません^^

エネルギー:382cal ナトリウム:2.5g
たん白質:7.8g ビタミンB1:0.5mg
脂質:16.7g ビタミンB2:2.0mg
炭水化物:50.1g カルシウム:120mg