富士森公園下防空壕跡東京都八王子市

ここは公園そのものがどうこうではなく
公園下に残された防空壕が、色々と噂の絶えない場所のようです。

公園をつくる際に、防空壕も埋めてしまおうという計画だったらしいんですが
いざ工事に入ろうという段階になると、関係者に原因不明の事故や病気が続き、
担当者が行方不明になるなどがあり、これは障りではないかとそのまま放置されてしまったようです。

公園は八王子八十八景に選ばれており
野球場にテニスコートやプールなどがあり、春は桜の名所としても有名みたいですね。
園内には浅間神社も祭られていて、そういった心霊話とは無縁の場所のようにも思えるのですが・・・

そう言えば昔から、「桜の木の下には死体があって、桜はその血を吸って色が染まるんだ」なんて話がありましたね。
まぁその話はなんだか胡散臭いものなんですが・・・^^;

富士森公園の場所はコチラ←

島田秀平の事故物件×心霊スポット 壱巻 [ 島田秀平 ]