吹上トンネル


   

心霊マップのテキスト版でも紹介していた

吹上トンネルを再レポートしてまいりました。

ここは新・旧・古・最古(江戸時代に掘られた最古は未確認)の4つがある珍しいトンネルです。

古い方の下に新しいのを掘るという形で作られていて

現在は平成に開通の新吹上トンネルが利用されています。

古吹上トンネルのそばには廃屋があり、昔、そこに住んでいた女性2人が

強盗に惨殺され、その幽霊が古トンネルに出るとの噂があります。

詳しくはテキスト版の方を見てください。




上の写真は平成開通の新吹上トンネルです。

キレイに整備されていて、恐怖感はまったくありません。

ちなみに写真に写ってるカブに乗ったオジサンは幽霊じゃありません^^;



新トンネルの入り口アップ。



上の写真は昭和開通の吹上トンネルに向かう道です。

さすがに草はぼうぼうです^^;



旧吹上トンネル入り口。

使われなくなって久しいのに、何故かトンネル内は照明がついています。

入り口向かって左にトンネル配電盤がありますが、何者かに扉を破壊され開きっぱなしでした。

スイッチで照明のON/OFFが出来るのかな・・・



「吹上隋道」と書かれてますね。

やっぱり「トンネル」と言うよりは「隋道」となってた方が雰囲気的にはいいですね^^



旧トンネル内部。

フラッシュが弱いですね^^; よく見えません。



・・・・一緒に行ってくれた友人が指摘した写真・・・

トンネル内壁を撮影した写真ですが

わかりますか?

写真向かって真ん中左寄りです。


女性の霊だそうです・・・・>_<

「ただのシミじゃん」

そう言われればそれまでなんですが・・・

そして、その部分のアップが下です



・・・・むぅ・・・・

場所とそこで起きた事件を考えると・・・・


 

洒落になってのないのは、この後に撮影した古トンネルの方の写真のデーターが

何故かみんな飛んで失くなっちゃってたんです>_<


まぁ、なんでもかんでも霊の仕業だと言いませんが

デジカメのデーターが飛んでしまうなんて・・・

古トンネルの方はまた次回探索し直して来ます。