1981年Midway社が発表したGORFは
パチモンの集大成とでも言うべき作品でした^^
「ここまでやるんかい!?」とも思えるもので
オープニングから当時のヒット映画「STAR WARS」
のオープニングもどきから始まっていて

ゲームの中味も蓋を開けてみてビックリ!
なんていうお徳用詰め合わせBOXみたいな・・・
そんな感じでした^^;

静止画だとわかりにくいんですが
これ文字が下からじわじわとスクロールしてました。
俯瞰ではないんですけどね^^;

そして、いざゲームを始めると・・・

あれっ!?
これってスペースインベーダーじゃ・・・
しかも自機はギャラクシアンのものとソックリ・・・

一面ごとにどこかで見たようなゲームが
繰り返されていきます。

どこかで見たも何も
名前までそのまんまと開き直りな面も・・・・

パクリなのは一目瞭然なんですが
作り込み具合は結構いい加減だったりします^^;

最終面です。中にインベーダーの10点キャラがいます。
これを終えると最初に戻り、後は無限ループです。

しかしまぁ・・・ゲームの著作権がいい加減な時代だったとは言え

ある意味究極のパチモンです。

色んなゲームの美味しいとこだけパクッてしまえですからねー^^;

今、これと同じ事やったらどうなっちゃうのか・・・