いつでもどこでもあつあつランチ

ヒッパリーナ

自販機食品の中でも結構前からあり
なおかつ今現在も細々と現存しているヒッパリーナの試食レポです。

ヒッパリーナは食品の容器の中に固形燃料が入っていて
本体横のヒモを引っ張ると加熱し、熱々の食品が食べられるというもので
前は駅弁なんかにも採用されてましたが、今はどうなんだろう・・・
固形燃料によって本体が巨大化。自然と上げ底みたいな感じになってしまうから
人によっては
「なんだこりゃ!? 詐欺じゃないか!」になりますし^^;

今回は以前に友人にお土産として貰った
ヒッパリーナの五目ごはんを食べてみました。

発熱機能食品になってますね。

見た感じは至って普通。
別に変な感じは受けません。

しかし・・・パッケージに書かれているイラストは
永○豪の絵にそっくりですね・・・
もしやアシスタント経験のある人でも書いたんでしょうか?

このヒモを引っ張ると加熱開始です

作り方が図解入りで説明されています

賞味期限が記されています。
ん? 030416・・・( ̄□ ̄;)!!
今は6月・・・ま、平気か・・・

いよいよ蓋を開けて中味を確認。
ん? ・・・なんか嫌な予感
マ○ちゃんのマークのようなものが・・・

これはまさか・・・

ぶっ(>。<)y-゜゜゜
・・・

てっきりヒッパリーナのオリジナル食品かと・・・
どんな珍しい五目ごはんなんだろうかと・・・
考えていたのに・・・この仕打ちは一体・・・

箱の中から現れたのは、マ○ちゃんマークの五目釜めしでした・・・

ショックに軽い目眩を感じつつも、「いや、食べてみたら美味しいに決まってる。決まってる!」と
自分に言い聞かせ、食品をセットして食べる準備を始めるのでした・・・

 

うふふ 五目釜飯・・・マルちゃん・・・( ;∀;)

 

 

ヒッパリーナの試食続きはこちら

 

この時点で嫌気がさしちゃった人はこちら