本宿トンネル東京都府中市本宿町

思いっきり地元ネタです^^;
鎌倉街道にある本宿トンネルですが、今は定かではありませんが昔は色々と噂のあった場所です。

最初にここで霊の目撃談があったのは・・・確か20年以上も前の話でした^^;

あまりにも古すぎる。その上最近ではそのような話も聞かないので、紹介するかどうか迷ったんですが
ま、一応昔はそういう話があったということで^^;
場所は
東京都府中市の本宿1−34になります。
交通量はかなり多く、言われなければそこが昔心霊スポットだったなんて気がつかないほどです。

一応、霊が目撃されるようになった原因は
トンネルを掘る際に墓地を移転とか、トンネル上にあった墓地を移転しそこに住宅を建築・・・
と、まぁ色々ありまして^^;
でも墓地が何らかの形で関わってはいたようですね。
ケースとしては千駄ヶ谷トンネルに近いのかも知れないです。

自分も日頃から、そのトンネルを度々通過しますが
それらしいものを見たとか、感じたとかは皆無なので今は多分・・・霊的なものはないのでしょう。
もしかすると凄く良く見える人とかだったら、何か感じるのかも知れませんが・・・

ほんとにあった心霊写真 幻惑 [ (趣味/教養) ]

グラビア心霊まみれアイドル 水着と怪談と心霊写真