即席麺サイクロペディア〈1〉カップ麺 2000年編

クノール

スープ春雨

とろみ中華 わんたん入り

今度は春雨でスープです。
ワンタンが4つ入ってて、春雨の量も結構あるので小腹がすいた時にはもってこいかも。
とろみスープは醤油ベースで、オイスターソースも入ってるせいか? なかなかの味です^^
カロリーも控えめなので夜食にいいかも。

エネルギー:120cal ナトリウム :930mg
たん白質:1.9g 食塩:2.4g
脂質:2.1g 食物繊維:1.4g
炭水化物:24g カルシウム:28mg

スープ春雨

海老ワンタン

ぷりぷりの新食感と書いてあるように、ワンタンが確かにぷりぷりしてます^^
この手のワンタンはどうしても出来上がると、ふやけてデロデロになりがちなんですが、これはちゃんとしてます。
スープは白湯スープで、薄味すっきりでいい感じですね。
でも、量的にはどうしても少ないので小腹が空いた時用かな。

エネルギー:120cal ナトリウム :900mg
たん白質:2.5g 食塩:2.3g
脂質:1.4g 食物繊維:0.61g
炭水化物:24g カルシウム:21mg

スープパスタ

あらびきコショー入り アスパラクリ−ム

胡椒・・・
胡椒が入るとなんだか胡椒が脇役のはずなのに、主役になってしまう事が多い気がするカップ食品ですが
これもまた・・・クリームの味より胡椒の味の方が勝ってます>_<
いや、不味くはないんですよ。でもね・・・胡椒味になってる気が・・・あ、アスパラは結構沢山入ってます^^

エネルギー:160cal ナトリウム :660mg
たん白質:4.2g 食塩:1.7g
脂質:3.5g 食物繊維:1.1g
炭水化物:29g カルシウム:48mg

スープパスタ

ミルクたっぷり きのこクリーム

きのこ風味と言うより、ミルクの風味がかなり強いです。
でもかなり美味しい。ちょっと小腹が空いた時に最適かも^^
この系列商品は、「お湯を入れ直ちに30秒かき回す」→「そのまま3分放置」→「出来上がり」なんですが
最初の「30秒かき回す」という作業を怠ったら一体どうなるのか?

エネルギー:180cal ナトリウム :760mg
たん白質:4.5g 食塩:1.8g
脂質:4.0g 食物繊維:1.7g
炭水化物:32g カルシウム:23mg

 

スープパスタ

とろとろクリ−ミー ざくざく野菜ポタージュ

カップ麺とは何か微妙に違うような気もしますが・・・
まぁスープパスタと言う事なんで似た様なものかと^^;
味としてはクノールのスープ好きなら、まず間違いなく気に入るでしょう。
野菜も結構沢山入ってて美味しいです^^

エネルギー:180cal ナトリウム :700mg
たん白質:4.1g 食塩:1.8g
脂質:4.3g 食物繊維:1.7g
炭水化物:32g カルシウム:23mg