東洋水産 マルちゃん

コップのフチ子 カップラーメンのフチ子 ブルー

四季物語 夏のときめきラーメン

夏季限定商品です。どの辺りがときめきなのかはわかりません^^;
味はシーフード系の塩味で、ほんのりと青唐辛子の風味があるさっぱり系です。
美味しいは美味しいんですが、なんかインパクトはあまりありません^^;

エネルギー:372cal ナトリウム :1.9g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.2g
たん白質:10.8g ビタミンB1:0.37mg
脂質:15.7g ビタミンB2:0.39mg
炭水化物:46.9g カルシウム:187mg

マルちゃんのちゃんぽん

下の方にも紹介してますが、以前の「長崎ちゃんぽん」のリニューアル・・・なんでしょうか?
何故「長崎」の文字が消え「ちゃんぽん」になったのか? その真意は不明ですが、きっと大人の事情ってやつなのでしょう^^;
で、肝心の味はまんま一緒のような気が^^; カロリーその他は違うけど、どこがどう変わったのか・・・謎です。

エネルギー:367cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.2g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.26mg
脂質:13.4g ビタミンB2:0.30mg
炭水化物:53.1g カルシウム:163mg

ニラ玉ラーメン

多分・・・新商品です^^;
最近はカップ麺も値上げ傾向なのか? どれもこれも値上げしまくりです>_<
とろみ風スープが売りのようですが、いかんせんニラの量が少なめなのが残念です^^;
まぁ麺が見えないぐらいニラが入っていても、それはそれで困ったりするんですが・・・
その他は普通の醤油味のカップ麺と変わらずで、いまいち惜しい商品のような気がします。

エネルギー:395cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.3g
たん白質:10.6g ビタミンB1:0.61mg
脂質:18.8g ビタミンB2:0.35mg
炭水化物:45.8g カルシウム:150mg

天ぷらそば

天ぷらそばです。相次ぐカップ麺の値上げの中で、これも廉価版なのかも知れません。
「〜の天ぷらそば」とかにはなってませんが、味はいたって普通で廉価版でもこれならこれで良いのかな^^;
若干、麺の量と天ぷらが小さいような気もしますが・・・気のせいでしょう^^

エネルギー:414cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.3g
たん白質:10.1g ビタミンB1:0.36mg
脂質:20.3g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:47.7g カルシウム:148mg

きつねうどん

蕎麦に続いて、廉価版と思われるうどんです。
味は普通ですが、やはり麺が多少少なくなってるような気がします^^;
これからこういうのが増えてくるのかも知れません・・・

エネルギー:383cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.4g
たん白質:9.3g ビタミンB1:0.24mg
脂質:17.1g ビタミンB2:0.29mg
炭水化物:47.9g カルシウム:147mg

ゲゲゲの鬼太郎ラーメン
みそ味

ペロ七さんからの頂き物です。
何故ラーメンが鬼太郎なのか? 
それはよくわかりませんが、原作と初回モノクロ・2回目のカラーアニメ化までの鬼太郎以外拒絶反応を示す自分にとっては
このラーメンのパッケージの鬼太郎は一体なんなのかと・・・--;
多分、今度またアニメ化されるやつなんでしょうが、毒気ゼロの鬼太郎はやはり魅力ありません・・・
ま、それはさておきカップ麺の味は至って普通の味噌ラーメンです。
妖怪が出るわけでもなく、ねずみ男の垢が入ってるわけでもありません。
唯一、子泣き爺特製辛味パウダーなるものが入ってます。辛さを自分で調節しろって事らしいですが
勿論全部投入します。スープは赤くなり、嫌な予感がしましたが、唐辛子麺に比べれば全然平気です^^

エネルギー:337cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.5g
たん白質:6.6g ビタミンB1:0.66mg
脂質:13.5g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:45.3g カルシウム:145mg

辛い 牛カレーうどん

・・・正直、辛い系はあまり得意ではありません^^;
でもまぁ・・・新しく出てたし・・・そんなに辛くもないかな? と思ったら、とんでもなく辛い!!!>_<
どうしてカレーなのに唐辛子が入ってるの!? そこまで辛くしなくてもいいのに・・・
味はとくにかく辛いです>_< その他の麺・具は他のカップうどんと大差はありません・・・>_<

エネルギー:366cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.5g
たん白質:7.7g ビタミンB1:1.72mg
脂質:13.9g ビタミンB2:0.29mg
炭水化物:52.4g カルシウム:150mg

激めん
みそワンタンメン

激めんも考えたら随分前からあるカップ麺のような気が・・・。もう20年以上は余裕であるような^^;
で、みそワンタンメンです。味的には普通・・・ワンタンの量も普通で・・・これといった特徴がないと言えばないんですが
まぁこれが変わらぬ味ということになるのかも^^; 万人向けの味です。

エネルギー:426cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.8g
たん白質:11.2g ビタミンB1:0.25mg
脂質:20.0g ビタミンB2:0.29mg
炭水化物:50.2g カルシウム:130mg

麺づくり
鶏だし塩

ノンフライ麺のつるつるした食感が売りの麺づくりですが、これは味によって麺を変えてるのかな・・・
塩は細麺タイプなんですが、これがまたいい感じになってます^^
塩のスープもすっきり系で、これならスープ全部飲み干しても・・・いいかも^^;

エネルギー:330cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.6g
たん白質:8.4g ビタミンB1:0.23mg
脂質:9.9g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:51.8g カルシウム:150mg

おそば屋さんのカレー南蛮

今迄カレーうどんのカップ麺は結構見かけてましたが
カレー南蛮の蕎麦ってのは初のような気が・・・^^
んで、味ですが・・・これが結構美味しい^^ カレーに蕎麦ってのも合いますね。
うどんに飽きてきた人にいいかも^^

エネルギー:381cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.5g
たん白質:13.5g ビタミンB1:0.38mg
脂質:16.7g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:44.2g カルシウム:155mg

ねぎたっぷり 肉うどん

新商品なのか・・・それとも前からあったのか・・・最近何が何やら・・・--; 
で、ねぎがたっぷりの肉うどんです。肉のベースの味付けが何か牛丼風なのは内緒です。
ネギがたっぷり・・・と言えばたっぷりなんですが・・・ううむ。
でも、全体の味付けと麺は昔のカップ麺風で美味しいです^^

エネルギー:364cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.3g
たん白質:8.1g ビタミンB1:0.46mg
脂質:15.1g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:48.8g カルシウム:160mg

紺のきつね乱切りそば

前に発売されていて今はすっかり見なくなってしまった「山菜乱切りそば」に続いて、今度は紺のきつね乱切りそばです。
マルちゃんのカップそばは結構美味しく、この乱切りのシリーズもお気に入りです^^
しかし・・・いつまであるのか・・・それが心配・・・^^;
乱切りという事で今回も太いのやら細いのやらのお蕎麦です。スープもまぁまぁ美味しく、揚げも勿論美味しいです^^

エネルギー:390cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.4g
たん白質:14.9g ビタミンB1:0.32mg
脂質:16.3g ビタミンB2:0.30mg
炭水化物:45.9g カルシウム:175mg

麺づくり
合わせ味噌

ノンフライ麺のつるつるした食感が売りの麺づくりですが、スープも美味しいのを忘れてはなりません。
麺の効果かも知れませんが、この味噌もスープがなかなかいけてます^^
でも、スープ飲み干すと塩分過多なんだろうなぁ・・・^^;

エネルギー:365cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.7g
たん白質:10.2g ビタミンB1:0.25mg
脂質:12.9g ビタミンB2:0.24mg
炭水化物:51.9g カルシウム:145mg

焼きうどんBAGOOON

ペロ七さんからの頂き物。
は、いいんですが・・・すっかり頂いてからカップ麺の在庫に埋もれていて気がつけば賞味期限が2006年の4月4日で切れてました>_<
で、今は6月中旬・・・でもね、多分ね、平気なのかなと・・・死にはしないだろう。せっかくの頂き物を無駄に出来ないと食べました。
結果、何の問題もなく美味しく頂き、かつ体調にもなんら問題も生じていません^^
で、BAGOOONと言えば、焼きそばもそうですがスープがおまけで付いているのがいい感じです^^
これもワカメスープが付いておりました。焼きうどんもそこそこ美味しく、これなら万人受けするんじゃないかな。

エネルギー:541cal ナトリウム :2.5g
スープ   :0.3g
たん白質:11.8g ビタミンB1:0.46mg
脂質:22.0g ビタミンB2:0.48mg
炭水化物:73.9g カルシウム:200mg

沖縄の風
チャンプルー焼きそば


新商品なのか・・・はたまた前からあった物なのか・・・取り合えず未食ということで^^;
確か、チャンプルーってのはそうめんみたいな麺だったけど、やっぱりカップではそうめん風になってしまってます^^;
で、味付けは塩焼きそば風。具材の色合いが結構良くて、見た目はとても美味しそうです^^
で、肝心のお味は・・・んー、これではただの塩焼きそばでは・・・でもまぁ、味的にはそこそこ美味しいです^^
でもね。この手の商品に付き物・・・カロリー高過ぎ>_<

エネルギー:747cal ナトリウム :2.6g
たん白質:15.0g ビタミンB1:0.62mg
脂質:37.3g ビタミンB2:0.50mg
炭水化物:87.7g カルシウム:260mg

マルちゃんの長崎ちゃんぽん

ちゃんぽん系でのカップ麺は結構当たり外れが多かったりするんですが、これは当たりかも^^
麺もちゃんともちもちした太麺でスープも美味しく、具もちゃんぽん特有の海鮮がたっぷり入ってます。
長く売られ続けると良いなぁ^^

エネルギー:405cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.4g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.25mg
脂質:15.9g ビタミンB2:0.27mg
炭水化物:56.8g カルシウム:165mg

マルちゃんのネギチャーシュー

醤油とんこつベースにチャーシューが一枚とみじん切りのネギ、そしてひき肉が入ってます。
味的には至って普通・・・^^;安心して食べられる味ってとこでしょうか?
麺は気持ち太麺かも・・・

エネルギー:375cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.5g
たん白質:10.5g ビタミンB1:0.31mg
脂質:16.2g ビタミンB2:0.29mg
炭水化物:46.7g カルシウム:130mg

ASIAN DINING
イエロー・カレー・ヌードル

アジアンです。ココナツミルクの風味が効いたカレーです。
結構癖のある味なのかな? と思ったけど、案外癖もなく食べやすいかも^^;
具のメインはナス! ナスです! そして大量に浮かぶ刻んだ鷹の爪・・・
辛いよ!!!!!!!
でも、美味しいからいいか^^

エネルギー:392cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.3g
たん白質:7.9g ビタミンB1:0.27mg
脂質:19.4g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:46.5g カルシウム:160mg

山菜乱切りそば

新商品でしょうか? 乱切りという事で、細いのや太い蕎麦が入ってます^^
ワラビ、ゼンマイ、小エビ天が入ってて、具沢山と言えば具沢山か・・・
スープの味もいい感じで、やっぱり乱切りのカップ蕎麦ってありそうでなかったから
結構いい感じかも^^ 定番商品となってくれればいいけど・・・果たして・・・

エネルギー:345cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.5g
たん白質:12.2g ビタミンB1:0.31mg
脂質:13.3g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:44.0g カルシウム:165mg

 

ASIAN DINING
ブンタン ベトナム風汁ビーフン

ビーフンです。汁です。凄い低カロリーです。
カロリーから考えると量が少ないかと思いきや
結構量は多めです。スープもあっさり風味でかなり美味しい!
これからはビーフンの時代か!?

エネルギー:157cal ナトリウム :1.2g
めん・かやく:0.2g
スープ    :1.0g
たん白質:3.8g  
脂質:4.4g  
炭水化物:25.5g  

辛い・豚カレーうどん
コクと旨みのハバネロ仕上げ

季節限定商品で夏に買って忘れてました。賞味期限ギリギリで気がついて良かった。
なんかカップのフタが膨らんでるように見えるけど、まぁ気のせいと言う事で^^;
で、食べました。
辛い!!!!!!!!!!
ハバネロ仕上げの文字で予想はしていたものの・・・
辛いってば!!!!!!!!!!!!
辛いのが苦手な自分はスープ飲めなかったです・・・
でも、辛いのが好きな人にはたまらん商品かも。
でも季節限定だったから今はもう売ってないようです・・・

エネルギー:387cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.4g
たん白質:7.7g ビタミンB1:2.13mg
脂質:16.5g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:51.9g カルシウム:145mg

豚キムチとんこつラーメン

キムチと見て、「こりゃまた辛いか!?」とか思ったけどそうでもないです。
キムチよりもとんこつの味が勝ってる感じ。別袋で付いてた油を入れると胡麻ラー油のせいか?
とんこつの味も薄くなってるような・・・^^; 胡麻の風味は強いですもんね。
量も何故か通常のカップ麺より多いようです。1・5倍まではいかないけど、それに近い感じです。
まぁそこそこ美味しいですが、2度買うかは・・・疑問^^;

エネルギー:443cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.6g
たん白質:14.3g ビタミンB1:0.93mg
脂質:21.2g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:48.8g カルシウム:140mg

昔ながらの焼きうどん
醤油味

カップ焼きそばの麺がカップうどんの麺になって、ソースが醤油になったようなもの・・・
まぁ「焼きうどん」そのものがそういう感じなんですが^^;
カップになって如何なものか? と久々に食べましたが・・・うーん・・・
何とも言えない感じが^^; 具はシンプルにキャベツのみ。あっ、鰹節もあります^^

エネルギー:551cal ナトリウム :1.9g
たん白質:11.5g ビタミンB1:0.40mg
脂質:21.9g ビタミンB2:0.39mg
炭水化物:76.9g カルシウム:230mg

アジアンダイニング
ミーゴレン・インドネシア風焼きそば

インドネシア風焼きそばです。来年まで生き残れるか!?
アジア系の味付けのカップ麺や焼きそばは、あのアジア風独特の香辛料のためか? 結構好き嫌いが分かれるような^^;
これも結構独特の味がしてます。でも、さほど癖はないかなぁ。
何だか気持ち他の商品より麺の量が多いような。これがアジアンテイストなのか!?

エネルギー:571cal ナトリウム :1.7g
たん白質:13.1g ビタミンB1:0.43mg
脂質:25.3g ビタミンB2:0.46mg
炭水化物:72.8g カルシウム:230mg

五香粉香る
広東麺

ノンフライのちぢれ太麺が印象的です。
野菜もたっぷり・スープもなかなかで文句なしなんですが
広東麺のとろみがいまいち再現出来てないような・・・
粉スープにとろみの元になる片栗粉が入ってると思うんですが、これは食べる直前に入れた方がいいのか?

エネルギー:333cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.6g
たん白質:10.4g ビタミンB1:0.21mg
脂質:5.9g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:59.5g カルシウム:155mg

マルちゃんの担担麺

辛いばっかの担担麺が多い中で、ちゃんと芝麻醤の味がします。
辛いのは当然ですが
麺は気持ち細麺か? スープは割りとすっきり系の醤油味で美味しいです。

エネルギー:490cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.3g
たん白質:12.7g ビタミンB1:0.29mg
脂質:26.0g ビタミンB2:0.32mg
炭水化物:51.2g カルシウム:260mg

黒酢香る
酸辣湯麺

黒酢の旨味とラー油の辛さが特徴的な酸辣湯麺。
スープの味も辛いながらかなり美味しく、細麺のノンフライ麺との相性も抜群。
なんか久々に辛い系で美味しいカップ麺でした^^
辛さもそこそこなので、辛いのが苦手って人にもお薦めです。

エネルギー:277cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.1g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.78mg
脂質:10.6g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:36.9g カルシウム:100mg

HOT NUDLE
海鮮素材 醤油

ホットヌードルはかなり頻繁にリニューアルしてるみたいですが
この醤油もまた変わったのか? 海鮮具材の醤油となってました。
んー・・・味的には極々普通・・・
海鮮具材の蟹かまぼことホタテ? は沢山入ってるんで
具が沢山なほうが嬉しい人には満足でしょう

エネルギー:277cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.1g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.78mg
脂質:10.6g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:36.9g カルシウム:100mg

HOT NUDLE
海鮮素材 はま塩

ホットヌードルは海素材で勝負なのか?
まったり系の塩味に沢山の具材が満載です。
でもまぁ味的にはインパクトはないと言うか・・・普通です。美味しいんですけどね。
あんま記憶に残らないかも・・・

エネルギー:263cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.0g
たん白質:8.8g ビタミンB1:0.21mg
脂質:9.6g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:35.4g カルシウム:100mg

沖縄そば
かつおとソーキ味

凄い惜しい! スープも見た目もいい感じなのに
「これって新しいカップうどんでしょ!?」でもうぐだぐだになります・・・^^;
かなり頑張ってるんだけどなー。なんでなんだろ? やはり麺か!?
でもね。スープもあっさりしてるんで美味しいんですよ。

エネルギー:389cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.4g
たん白質:9.9g ビタミンB1:0.33mg
脂質:18.0g ビタミンB2:0.22mg
炭水化物:46.8g カルシウム:140mg

麺づくり
鶏ガラ醤油

ノンフライ麺のつるつるした食感と喉越しが印象深いです。
結構前から販売が続いているから人気商品なんでしょうね。
スープはすっきりな醤油系で美味しいです^^ こってり系が好きな人には物足りないかも知れないですが・・・

エネルギー:280cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.6g
たん白質:9.2g ビタミンB1:0.48mg
脂質:4.1g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:51.5g カルシウム:140mg

マルちゃんのわんたん麺

同社の具材自慢のわんたん麺を彷彿させるような商品です。
わんたんは8個入りで、小粒ながら結構入ってます。
麺は気持ち細麺か? スープは割りとすっきり系の醤油味で美味しいです。

エネルギー:426cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.5g
たん白質:9.5g ビタミンB1:0.23mg
脂質:20.7g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:50.5g カルシウム:135mg

マルちゃんのチャーシュー麺
豚骨醤油味

同社の具材自慢のチャーシュー麺を彷彿させるような商品です。
こちらもチャーシュー3枚ですが、具材自慢のチャーシューと比較すると肉の厚みは半分・・・>_<
スープは豚骨醤油なので、すっきり系じゃないんですが、そんなにしつこくはありません。
結構美味しいです。この味、某社のチャーシュー麺にも見習って欲しいものです^^:

エネルギー:474cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:1.3g
スープ    :1.4g
たん白質:11.8g ビタミンB1:0.30mg
脂質:23.9g ビタミンB2:0.30mg
炭水化物:53.0g カルシウム:170mg

緑のたぬき
天そば

ロングセラー商品なので、ここであえて何か言う事もないかと。
可もなく不可もなく安心して食べられる味ですね。
でも、二日酔いの朝とかにいきなり食べたら、きっと大変な事になります^^;

エネルギー:474cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:1.3g
スープ    :1.4g
たん白質:11.8g ビタミンB1:0.30mg
脂質:23.9g ビタミンB2:0.30mg
炭水化物:53.0g カルシウム:170mg

昔ながらの中華そば
鶏ガラ醤油

あっさりとしたしょうゆ味にノンフライ麺。
喉越しすっきり・味すっきりで2個ぐらい食べられそうかも。
このシリーズは袋麺もすっきり系なので
好きな人は大好きな味ですね。
明星の一平ちゃんシリーズの対極にあるような商品です。

エネルギー:268cal ナトリウム :1.7g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.1g
たん白質:6.9g ビタミンB1:0.45mg
脂質:6.3g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:45.8g カルシウム:90mg

 

すーぱーそに子 ぬーどるストッパーフィギュア カップ麺 グッズ 水着 プライズ フリュー(全2種フルコンプセット+ポスターおまけ付き)