まるか食品

麺太
しょうゆ味

ペヤングのカップ麺の新商品のようです。
麺太と書かれると「めんぶと」と言う商品名かと思いましたが
「めんた」だそうです。めんたって・・・
まぁ、実際太麺が売りなようなので、「めんぶと」でも良いような気も^^;
とにかく太い麺です。細麺が好きな人には嫌われるかも・・・
スープは至って普通の醤油味で、下手すると麺が太いだけで他に売りがない可能性も・・・^^;

エネルギー:358cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.2g
スープ    :2.1g
たん白質:15.2g  
脂質:15.2g  
炭水化物:46.4g  

麺太
塩味

麺太の塩味です。
例によって麺は太いです。一歩間違えばカップ麺のうどんでもおかしくないような太さです。
もしかしたら「カップうどん」用の麺なのでは・・・^^;
味はまぁ普通な塩味です。可もなく不可もなくって感じです。

エネルギー:372cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.4g
スープ    :2.1g
たん白質:7.6g  
脂質:16.4g  
炭水化物:48.6g  

燃えろ! ワンタン麺
激辛しょうゆ味

ぺヤングの焼きそば以外を見かけるのは久しぶりと下にも書きましたが
最近は結構スーパーでも見かけるようになってきました^^
でも、気がつくと焼きそばだけを残し消えてしまうのが多かったりするんですが・・・--;
で、この商品なんですが前に発売されてたワンタン麺のリニューアルなのかなぁ。
味こそ違うものの他がそっくり^^; でもね、辛いの>_< 辛いんですよ>_<
だけど辛いの好きな人にはなんてことない辛さだったりするんだろうな・・・

エネルギー:372cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.3g
スープ    :2.1g
たん白質:6.2g  
脂質:17.0g  
炭水化物:48.6g  

燃えろ! ワンタン麺
激辛みそ味

激辛ワンタン麺のみそ味です
しょうゆもそうでしたが、この味噌も粉末スープがすでに赤いです>_<
この赤は味噌の赤ではなく、やはり唐辛子の赤なのは一目瞭然です・・・
味そのものは美味しいんですが、辛いのが苦手な人は結構キツイかも・・・>_<
とてもじゃないですが自分はスープ飲み切れません・・・

エネルギー:384cal ナトリウム :1.9g
めん・かやく:0.3g
スープ    :1.6g
たん白質:6.5g  
脂質:17.9g  
炭水化物:49.2g  

野菜らーめん
塩味

ぺヤングの焼きそば以外を見かけるのは久しぶりです^^。もしかして新商品なのかな・・・
ソース焼きそばが有名過ぎて、いまいちカップ麺はあまり店頭で見かけないのが残念です。
味は至って普通の塩ラーメンです。野菜もまぁ・・・商品名になるぐらいですから、たっぷりと言えばたっぷりかなぁ。
飽きのこなさそうな味なんですが、いかんせん売ってるのを見かけるのがあまりないのが・・・^^;

エネルギー:397cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.7g
たん白質:6.9g  
脂質:16.6g  
炭水化物:54.9g  

塩カレーらーめん

この商品は前からあったようななかったような・・・
しかし・・・塩でありながらカレーと・・・ううむ、なんともあれですねぇ^^;
で、食べてみたところ塩味に薄くカレー味・・・というか風味がついてる感じでした^^
味的には最高でもなく最悪でもなく・・・なんか普通です。

エネルギー:384cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.7g
たん白質:6.3g  
脂質:14.8g  
炭水化物:56.3g  

ワンタンめん
コクうま・しょうゆ味

基本的にはペヤング亭と似た様な商品です。
それにワンタンが5つ入ってます。
スープと麺はペヤング亭と同じかなぁ・・・
ワンタン沢山で結構満足できます

エネルギー:372cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.5g
スープ    :2.0g
たん白質:6.8g  
脂質:16.1g  
炭水化物:49.9g  

ワンタンめん
コクうま・みそ味

・・・
あれ? しょうゆ味ではワンタンが5つ入ってたのに、これは3つしか・・・
いじめなのかな・・・
もしかすると、基本は3つで上のしょうゆ味は大当たりだったのかも・・・
味はこれまたペヤング亭の味噌味とそっくり。同じかも知れません。
しかし、絵的にはワンタンの数云々より、麺もスープも入れ忘れて容器の中にはワンタンひとつだけ・・・
だったら面白かったのに・・・

エネルギー:382cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.5g
スープ    :2.2g
たん白質:8.0g  
脂質:17.0g  
炭水化物:50.6g  

ペヤング亭
しょうゆ・らあめん

ペヤングは「焼きそば」ばかりで、カップ麺としては今まで生きてきて初です^^
「秘伝の味をここに再現」と書いてあるので、さぞかし凄いのかとフタを開けてみるとそこには・・・
麺とスープ・かやく一体の袋ひとつのみ・・・。シンプルイズベストってやつですね。
嫌な予感を感じつつも、出来上がりを食べてみると美味しい!^^
昔風ながら麺も変に油っぽくなくて、スープもすっきり系で予想外の展開。
素っ気無いパッケージングのせいで「大黒食品のような地雷かも!?」と思いましたが
スープまで完食です。でも、どうしてあんまりラーメン系はお店で見かけないんだろ・・・

エネルギー:366cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.9g
たん白質:5.6g  
脂質:17.6g  
炭水化物:46.2g  

ペヤング亭
しお・らあめん

しょうゆが粉末スープとかやくが一体化していたのに対して
こちらはちゃんとスープとかやくは別になってました。
んー・・・味的にも見た目も極々普通です。
塩味系はあっさり過ぎて、濃い味が好きな人には物足りないかも・・・・

エネルギー:367cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.4g
スープ    :2.3g
たん白質:5.9g  
脂質:14.1g  
炭水化物:54.2g  

ペヤング亭
みそ・らあめん

基本的に塩味と具が一緒です。キャベツ・にんじん・コーンのみのシンプルなものです。
味的には、これまた極々普通の味噌味で、ちょっぴり辛口です^^
麺はしょうゆ・塩・味噌の三種類すべて同じなんですが
一番合ってるのはしょうゆでしょうか。

エネルギー:385cal ナトリウム :2.6g
めん・かやく:0.4g
スープ    :2.2g
たん白質:6.3g  
脂質:18.4g  
炭水化物:48.6g  

ペヤング ソースやきそば

カップ焼きそばと言えばペヤング。
ペヤングと言えばカップ焼きそばと言う位、まるか食品と言えば「ペヤング・カップ焼きそば」ですな。
しつこくない味付けと他社の追随を許さない出来加減。
昨今、色んなカップ焼きそばが発売されていますけど
何度も食べたくなるのはペヤングだけだなぁ。

エネルギー:518cal ナトリウム:1.8g
たん白質:10.2g ビタミンB1:0.23mg
脂質:21.8g ビタミンB2:0.80mg
炭水化物:70.2g カルシウム:46mg