マルタイ

 

マルタイ・カップラーメン 醤油味

昔懐かしあっさり風味・・・と言う事で、初期の頃のカップ麺の再現なのでしょうか?
パッケージの写真を見る限りでは、確かに・・・昔風、70年代テイストなのですが。
あー、確かに昔子供の頃に食べたような味がする^^
チキンラーメンよりも懐かしく美味しい感じがするのは気のせいなのか・・・
惜しいのは、やっぱり売ってる店が少ないことかなぁ。

エネルギー:391cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.7g
たん白質:8.9g ビタミンB1:0.45mg
脂質:18.7g ビタミンB2:0.37mg
炭水化物:46.8g カルシウム:179mg

長崎ちゃんぽん

マルタイと言えば「棒ラーメン」が有名・・・と言うか、関東圏では「棒ラーメン」がメインなのか?
あまり袋麺やカップ麺は見かけません。残念です。
で、この「長崎ちゃんぽん」はたまーに見かけてたんですが、食べる機会がなかったので今回初めて買ってみました^^
具がかなり多目で、スープは普通かなぁ。麺はパッケージにも書いてあったんですが、ちゃんともちもちした食感があります。
長崎ちゃんぽんのカップ麺としては、かなり良く出来てると思います^^

エネルギー:460cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.7g
たん白質:11..3g ビタミンB1:0.41mg
脂質:19.1g ビタミンB2:0.58mg
炭水化物:60.8g カルシウム:165mg