明星食品

らーめんでっせ 塩

具がないと言うシンプルなカップ麺の新作か?
まんま醤油が塩になっただけで、後はこれと言った変更はないようです。
麺はノンフライで美味しいし、スープもまずまずです^^
具はやはり自分でトッピングしろって事なのかも知れません^^;

エネルギー:253cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.5g
たん白質:6.7g ビタミンB1:0.45mg
脂質:3.1g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:49.5g カルシウム:147mg

らーめんでっせ 味噌

具のないシンプルシリーズの新作?
塩でも書きましたが、スープがこれは味噌になっただけです^^;
麺は多分・・・すべて共通で、やはり具はあるのかないのか・・・
大手のカップ麺は軒並み値上げで、実売100円以下が姿を消しつつある今、この手のシンプル系が実売100円になるのかな・・・

エネルギー:245cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.5g
たん白質:7.3g ビタミンB1:0.15mg
脂質:1.7g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:50.1g カルシウム:145mg

一平ちゃん 夜店の焼きそば
チャーシューだれ 旨醤油味

夜店の焼きそばです。
もう紹介してたかと思ったら明星食品での焼きそばは初なんですね・・・
一平ちゃんはラーメンにしても焼きそばにしても、基本はこってりなので避けていたのかも^^;
で、醤油味というのは珍しいのはいいんですが、やっぱりこってり系・・・添付の赤唐辛子のマヨネーズがトドメを刺します。
うーむ・・・不味くはないんだけどなぁ。ちょっとこってりなのがいただけないかも・・・

エネルギー:591cal ナトリウム :1.8g
たん白質:10.4g ビタミンB1:0.37mg
脂質:29.3g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:71.4g カルシウム:148mg

とろみ広東麺
しょうゆ味

新商品なのか? それとも既存なのか? よくわかりません^^;
でも、なんか特売品になってたから前からあったのかな・・・
で、このシリーズ後に続く「ちゃんぽん」と「坦々麺」と3種類購入したんですが、どのシリーズも麺のもちもち食感が売りのようですね^^
麺は確かにもちもちで良い感じです。スープもまぁまぁかなぁ。ただ惜しいのは、この手の「とろみ」が売りの商品全般に言えることなんですが
「とろみ感」がいまいちってとこでしょうか。その他は文句ないんですけどね^^;

エネルギー:390cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:1.2g
スープ    :1.3g
たん白質:7.0g ビタミンB1:0.31mg
脂質:16.3g ビタミンB2:0.27mg
炭水化物:53.8g カルシウム:117mg

ちゃんぽん

もちもち食感シリーズです。
このシリーズは何やらみんな太麺なので、ちゃんぽんが一番合ってるかも知れないですね^^
取りあえずスープはそこそこで、麺はもっちりとで「ちゃんぽん」を上手く再現しているかと・・・
これといった特徴がもちもちとした麺だけってのが、残念といえば残念かも^^;

エネルギー:376cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:1.3g
スープ    :0.7g
たん白質:7.9g ビタミンB1:0.19mg
脂質:14.2g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:54.1g カルシウム:118mg

飲茶三昧

珍しいワンタンです。ワンタン麺でなく、ただのワンタンです^^;
麺がないのでカップ麺とは違うような気もしますが
ま、似たようなものということで良しとしました^^
でもって味ですが・・・極々普通。うーむ・・・いつまで存在してる商品なのか・・・ちょっぴり不安^^;

エネルギー:73cal ナトリウム :1.1g
ワンタン・かやく:0.1g
スープ    :1.0g
たん白質:3.7g 食塩相当量:2.8g
脂質:2.3g  
炭水化物:9.3g  

こだわりの逸品
炭火焼き とろ肉濃厚とんこつラーメン

実売価格が割と高めの商品です。
値段が高めの商品は具材がレトルトの後のせが多いんですが、これも「とろ肉」という具材がレトルトで入ってます。
メインの具材の「とろ肉」は6枚で、麺もスープも値段高めだけあってかなりの出来栄えです^^
美味しくて文句はほぼありません^^

エネルギー:449cal ナトリウム :3.3g
めん・かやく:1.2g
スープ    :2.1g
たん白質:17.2g ビタミンB1:0.19mg
脂質:14.0g ビタミンB2:0.37mg
炭水化物:63.6g カルシウム:173mg

にゅうめんでっせ

・・・
具なしシンプルと言えば明星の「でっせ」シリーズです。
ラーメン、うどんときて、今回はにゅうめんです。
実際、具は小さな油揚げが入ってるんですが無いに等しいです^^; でも、このシリーズってスープがかなり美味しいです^^

エネルギー:211cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.5g
たん白質:6.9g ビタミンB1:0.17mg
脂質:1.6g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:42.2g カルシウム:116mg

かけそばでっせ

・・・
具なしシンプル、明星の「でっせ」シリーズです。
うどん、そば、ラーメン、にゅうめんと残すところは焼きそばか!? といった感じです。
キャンペーン中らしく、カップの中に当選ハガキが入っていたらなんと! でっせシリーズ4作品詰め合わせプレゼント!!!
勿論、自分のには入ってませんでしたが・・・
味的には何の問題もなく、天かすみたいのが少々の具でも美味しく頂けます。
画像にあるネギはオプションなので各自用意してください。

エネルギー:353cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.6g
たん白質:7.6g ビタミンB1:0.20mg
脂質:14.9g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:47.2g カルシウム:117mg

ビッグプラス
しょうゆラーメン

ビッグです。大盛りです。明星でもこの手の大盛り商品出してたんですね。
なんかパッと見、某社のビックシリーズに似ていて恐怖を感じたんですが
食べてみた感じではまぁ普通。さすが明星といったところでしょうか^^;
でも、やはり大盛りだけあって量が多いなぁ。ちょっとした間食に食べると胃もたれしそう・・・

エネルギー:477cal ナトリウム :3.4g
めん・かやく:0.9g
スープ    :2.5g
たん白質:9.3g ビタミンB1:0.50mg
脂質:18.4g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:68.6g カルシウム:157mg

ビッグプラス
とんこつラーメン

うーむ・・・大盛りもいいけど、さすがに食べてる途中で飽きてくるのはどうしたものか・・・。
量的には某社の1.5倍と同じです。ただやっぱりカップが大きいので・・・それ見ただけでお腹一杯になってしまう罠もあります・・・
味的には普通の豚骨で可もなく不可もなく・・・
これ・・・さすがにスープまで全部飲むと健康に悪そうです^^;

エネルギー:530cal ナトリウム :3.0g
めん・かやく:1.0g
スープ    :2.0g
たん白質:10.4g ビタミンB1:0.35mg
脂質:22.5g ビタミンB2:0.32mg
炭水化物:71.5g カルシウム:186mg

ビッグプラス
大盛りうどん

ビッグシリーズのうどんです。とにかく量が多いので、ちょっと小腹が空いたからと食べようものなら後悔します。
カップうどんとしては可もなく不可もなくの平均的な味です。
メインと思われる具が「きざみあげ」なんですが、これなら普通の油揚げが入ってた方が良かったかなぁ^^;
うどんだけあって炭水化物の割合が高めですね^^

エネルギー:477cal ナトリウム :3.5g
めん・かやく:1.2g
スープ    :2.3g
たん白質:8.2g ビタミンB1:0.41mg
脂質:17.8g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:71.1g カルシウム:166mg

一平ちゃん
香ばしネギ醤油

一平ちゃんリニューアルのネギ醤油味です。
うーむ・・・一部では熱狂的なファンがいるらしい一平ちゃんシリーズですが、自分的には・・・^^;
味的には美味しいんだけど、なんと言うか・・・一言で言えばどれもこってり過ぎかも^^;
麺がこれでノンフライだとまた違った味わいになるんだろうけど・・・
でも、こってり系大好きな人にはたまらないんでしょうね^^

エネルギー:383cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.0g
たん白質:8.3g ビタミンB1:0.19mg
脂質:17.2g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:48.8g カルシウム:127mg

一平ちゃん
香ばしガーリック豚骨

一平ちゃんリニューアルの豚骨味です。
もう香ばしガーリック豚骨とくれば・・・とにかくこってりです・・・
油で揚げた麺と相乗効果を発揮して・・・なんだか食べてて苦しくなるような感じが^^;
こってり系があまり好きじゃない人は好みが分かれそうな味かも。

エネルギー:423cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.7g
たん白質:8.7g ビタミンB1:0.21mg
脂質:20.4g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:50.1g カルシウム:141mg


らぁめんでっせ

下の方でも紹介している「すうどんでっせ」のラーメン版です。
すうどんと同様にこちらも具はほぼなし。と言うか・・・小さなネギがあるのかないのか・・・
ある意味究極の潔さです^^ でも、麺もスープも美味しかったりします^^
こりゃ、具は自分で作るなり買うなりしてトッピングしろって事なのかなぁ。シンプルで飽きの来ないとこは、もっと評価されても良いんだけど^^;

エネルギー:263cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.9g
たん白質:6.5g ビタミンB1:0.15mg
脂質:3.8g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:50.6g カルシウム:113mg

夜食亭
しょうゆラーメン

カップタイプの新商品のようです。
味的には懐かしい感じがするものなんですが、具が「永谷園」のお茶漬けに入ってる小さな煎餅みたいのだったりします。
開けた時の香りはお茶漬けのような感じですし・・・^^; おまけに「ふりかけ」と言う事で刻み海苔がついてます。
結構好きな味なんで定番にしたいとこですが、果たしていつまであるのか・・・^^;

エネルギー:292cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.6g
たん白質:7.2g ビタミンB1:0.19mg
脂質:10.9g ビタミンB2:0.27mg
炭水化物:41.3g カルシウム:110mg

飲茶三昧 春雨
野菜白湯

春雨です。
昔々はカップ麺はカロリーから何からドギツイのが多かったような気がしますが
最近では健康志向みたいなのが増えてるような・・・。これもそのようでカロリーたったの104calです^^
スープの味も結構美味しくて、ちょっとした夜食にいいかも知れません^^

エネルギー:104cal ナトリウム :1.2g
春雨・かやく:0.5g
スープ    :0.7g
たん白質:1.6g 食塩相当量:3.0g
糖質:22.6g  
食物繊維:2.3g  

明星チャルメラ
高菜とんこつラーメン

とんこつです。高菜です。もはや定番のような気がするカップ麺です。
やや高菜で辛いかな? って感じはしますが、その他はいたってオーソドックス。
麺は細面ですが、とんこつラーメンって細麺がデフォなのかなぁ。
ちゃんぽんのように太くてもっちりした麺でも美味しい気がするけど・・・

エネルギー:419cal ナトリウム :2.6g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.7g
たん白質:8.9g ビタミンB1:0.36mg
脂質:20.9g ビタミンB2:0.17mg
炭水化物:48.8g カルシウム:121mg

もちっ!とワンタン麺
コク醤油味

麺もワンタンもノンフライと言う事で、かなりヘルシーなカップ麺です。
同社の味わい堂でもそうでしたけど、確かにワンタンはもちもちしてます。ノンフライだからなのかな・・・
ワンタンと言えばマルチャンですけど、それとはまた違った味わいがあるかと思います。
醤油味のスープは昔風でシンプルな味付けです。結構美味しいかも^^

エネルギー:317cal ナトリウム :2.6g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.7g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.17mg
脂質:4.5g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:60.5g カルシウム:150mg

 

もっちり本舗
コク旨醤油味

新商品なのか? もっちり本舗です。
んで、もっちりなんですが、何がもっちりなのかと言えば麺です。
太麺で確かに妙なもっちり感が^^; でも、こういう麺が好きな人にはたまらないかも。
スープは旨醤油となっていたので、結構こってりかと思ったら割とあっさりの醤油味でした。

エネルギー:397cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:0.8g
スープ    :2.0g
たん白質:8.5g ビタミンB1:0.60mg
脂質:16.3g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:54.1g カルシウム:183mg

もっちり本舗
コク旨塩味

もっちり本舗です。
スープ以外は麺も具も同じような感じです。
挽肉状のお肉が入ってるんですが、食べているうちに下に沈んでしまい
なんだか非常に食べにくい状況に^^; スープも全部飲み干せって事なんでしょうか?

エネルギー:364cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.6g
たん白質:7.3g ビタミンB1:1.32mg
脂質:14.1g ビタミンB2:0.24mg
炭水化物:52.0g カルシウム:185mg

味わい堂
もちもちの肉雲呑がうまい 醤油ラーメン

カップタイプの新商品なのか? 初見だったので購入。
スープはすっきりの醤油系。でもってワンタン・・・あー、本当にもちもちしてる^^
スープも結構懐かしい味で美味しいし、このもちもちしたワンタンもかなりいい感じです。
でも、あっさりし過ぎていて、こってり好きな人にはどうかなぁ。自分は好きです^^

エネルギー:301cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.1g
たん白質:8.1g ビタミンB1:0.32mg
脂質:10.4g ビタミンB2:0.22mg
炭水化物:43.8g カルシウム:95mg

味わい堂
海老と野菜がうまい 旨辛塩ラーメン

こちらも初見だったので購入。
まぁ至って普通の塩ラーメン・・・。目新しいのはラー油が別袋で付いてることか・・・
で、ラー油入れました。「か、辛いっ! これじゃ塩味がよくわからん!」・・・
でも辛いのが好きな人にはこれでいいのかも。

エネルギー:390cal ナトリウム :3g
めん・かやく:1.4g
スープ    :1.6g
たん白質:8g ビタミンB1:0.21mg
脂質:16.9g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:51.5g カルシウム:194mg

すうどんでっせ

・・・
本当にすうどんです。
具はあるのかないのか? 微妙なとこですが、関西風の味付けは美味しいです^^
これは自分でネギなりを追加で入れた方が、より美味しくなるのかも知れないですね。

エネルギー:353cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.6g
たん白質:5.6g ビタミンB1:0.23mg
脂質:16.1g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:46.4g カルシウム:108mg

一平ちゃん
香ばしローストネギしょうゆ味

一平ちゃんシリーズは好きな人には好きなのか?
結構色んなバリエーションで出ています。これは昔からのやつなのか?
不味くはないんですけど、とにかくイメージ的に一平ちゃん=味しつこいがあるんで
自分はあんまり食べないんですが、これはまぁそこそこかなぁ。
でも、朝起きてすぐに食べたら気持ち悪くなるかも・・・

エネルギー:390cal ナトリウム :3g
めん・かやく:1.4g
スープ    :1.6g
たん白質:8g ビタミンB1:0.21mg
脂質:16.9g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:51.5g カルシウム:194mg

 

買ってはいけないインスタント食品 買ってもいいインスタント食品 カップめんからレトルト、冷凍食品まで だいわ文庫 / 渡辺雄二 【文庫】