永谷園

縁起他抜き
カレーリゾット

カップ麺ならぬ「カップご飯」です。
ご飯と言ってもあの「カップライス」系ではなく、お茶漬け&リゾット系です。
まぁ「永谷園」だからお茶漬けか・・・
で、カレーリゾットなんですが、多分受験シーズンに売り出されたっきりの商品のような・・・^^;
来年の受験シーズンにはまた売り出されるかも知れません。
味は至って普通のカレーリゾットです。米系のカップスタイルがもっと普及してくれるといいんだけど・・・

エネルギー:138cal ナトリウム 777g
食塩相当量:2.0g
たん白質:2.5g  
脂質:1.3g  
炭水化物:29.0g  

合格まねき
わさび茶づけ

で、永谷園=お茶漬けって事でわさび茶漬けです。
カレーリゾットよりもこっちの方が美味しいかも^^
カロリーも低めなので、夜中に小腹が空いた時にピッタリかも。
でも、店頭から消えてしまいました・・・

エネルギー:102cal ナトリウム :1.0g
食塩相当量:2.6g
たん白質:2.2g  
脂質:0.4g  
炭水化物:22.4g