日清食品

カップヌードルごはん

日清と言えばカップライス。
・・・だったはずなんですが、そのカップライスが姿を消して20年くらいになるのか・・・
そして満を持して登場したカップヌードルごはん。
時代の流れか? 水を注いでレンジでチンするタイプになってしまいました。
あの遠い昔のカップライスの味が蘇るのかな?と思いつつ食べてみると
なんか違う・・・どうも違う・・・カップライスではない・・・
これはカップヌードルの残り汁に飯をぶち込んだあれでは・・・では・・・
ま、まぁ、しかし不味くはありません。ジャンクフード好きにはたまらん味に仕上がってます。
カップライスはもう復刻とかないんだろうな・・・

エネルギー:379cal ナトリウム :1.1g
たん白質:8.7g  
脂質:5.2g  
炭水化物:74.5g  

日清のきつねうどん

日清のうどんと言えば「どん兵衛」なんですが、これは一体・・・
容器もどん兵衛と同じようですし、うーむ・・・これは一種の廉価版とでもなるのか。
若干、スープがどん兵衛と違うようですが、もう次は売ってないのかも^^;

エネルギー:342cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.7g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.20mg
脂質:12.5g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:48.9g カルシウム:137mg

SOUP NOODLE
スープヌードル しょうゆ味

うーむ・・・これはなんと言うのか・・・スープと言えばスープだし
単に量の少ないカップヌードルと言えばそうかも知れないような・・・
小腹が空いた時にはこれぐらいが丁度良いのかな^^;

エネルギー:280cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.0g
たん白質:7.4g ビタミンB1:0.17mg
脂質:13.0g ビタミンB2:0.18mg
炭水化物:33.4g カルシウム:83mg

SOUP NOODLE
スープヌードル カレー味

・・・カレーです。スープヌードルです。見た目はカップヌードルのカレーと同じような感じです。
やはり醤油もそうでしたが、総じてスープヌードルは量が少なめのようです。
カップヌードルのカレーは割りとスープがドロドロした感じなんですが
やはりスープと言うだけあって、こちらは割りとサラサラとした感じです。こっちの方が美味しいかも^^;

エネルギー:348cal ナトリウム :1.5g
めん・かやく:0.6g
スープ    :0.9g
たん白質:7.0g ビタミンB1:0.18mg
脂質:16.9g ビタミンB2:0.17mg
炭水化物:42.2g カルシウム:89mg

UFO NEXT
ミックス焼きそば

ペロ七さんからの頂き物です。
お湯を入れて、そしてお湯を捨ててのカップ焼きそばではなく
水を入れてレンジでチンのタイプです。
うーむ・・・水を入れてレンジでぐるぐる回ってるカップ焼きそばというのも・・・^^;
味的にはいつものUFOなんですが、従来のタイプとどっちが良いのか甲乙つけ難いものがあります。
しかも! 若干、このタイプの方がカロリー高めです^^;

エネルギー:606cal ナトリウム :1.6g
たん白質:12.4g ビタミンB1:0.48mg
脂質:26.8g ビタミンB2:0.59mg
炭水化物:78.8g カルシウム:170mg

日清具多
鶏中華麺

価格帯が割りと高めのカップ麺です。
商品名からもわかるように、とにかく具が多めでボリューム感満点です^^
で、これはいつ出たのか? 冷やしでも旨いとか怪しげな文字が・・・
隣には救いの言葉の「熱々でも旨い」なるものが・・・
はい。へたれな自分は冷やしで食べる勇気がなく熱々で食べてしまいました>_<
味・麺・具材に関しては値段が値段なだけに、やはり美味しいです。
冷やしで食べたらどんな感じになったんだろ・・・

エネルギー:528cal ナトリウム :3.5g
めん・かやく:1.2g
スープ    :2.3g
たん白質:25.6g ビタミンB1:0.42mg
脂質:18.8g ビタミンB2:0.66mg
炭水化物:64.3g カルシウム:148mg

秋のUFO
きのこ入り旨味オイスターソース

秋限定と思われるUFOです。
秋と言うことで「きのこ」。「きのこ」入りです。
オイスターソースでの味付けですが、うーむ・・・
カップ焼きそばはノーマルのが一番美味しいかも知れません^^;
別に不味いってわけではないんですけど、なんとなく焼きそばときのこって合わないような気が・・・
い、いや、多分、これは気のせいでしょう・・・^^;

エネルギー:542cal ナトリウム :1.9g
たん白質:10.1g ビタミンB1:0.42mg
脂質:21.7g ビタミンB2:0.51mg
炭水化物:76.7g カルシウム:179mg

日清軒
醤油ラーメン

初見なので新商品かも知れません。
日清のカップ系のラーメンはノンフライのが多いんですが
これはそうじゃありませんでした・・・
しかも・・・何やら麺がカップヌードルのと似ているような気が・・・--;
味は普通なんですけどね。麺がね・・・^^;

エネルギー:322cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.7g
スープ    :0.9g
たん白質:7.5g ビタミンB1:0.37mg
脂質:12.7g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:44.5g カルシウム:105mg

ラーメン発見伝
焼魚旨味醤油豚骨

スーパーで投売りされてた商品です。漫画とのタイアップ商品のようですが・・・期間限定ものなのかな。
で、肝心の味なんですが・・・確かに魚の匂いが^^
投売りだったのですが、レトルト具材とノンフライ麺でスープの味も美味しくて、投売りで買った割には大満足です^^
しかし・・・投げ売られていたとこを見ると販売ももう終わりなのかな・・・・
ちなみにレトルト具材はチャーシューかと思ったら焼魚です^^

エネルギー:410cal ナトリウム :3.0g
めん・かやく:1.0g
スープ    :2.0g
たん白質:18.0g ビタミンB1:1.00mg
脂質:12.7g ビタミンB2:0.52mg
炭水化物:56.0g カルシウム:179mg

ラーメン発見伝
魚介旨味(塩)

タイアップ第二弾です。醤油と塩しか見なかったけど、他の味も発売されていたのかどうか・・・
どうもこのシリーズはスープの味付けに「魚」を使うことにこだわっているようで
原作の漫画もそうなんでしょうか・・・?
で、塩は「鯛」の旨味と柚子の風味を生かしたらしいです。
うーむ・・・味は醤油よりも美味しいかも^^ しかし・・・この商品まだ売ってるのだろうか・・・

エネルギー:363cal ナトリウム :3.0g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.9g
たん白質:12.1g ビタミンB1:0.36mg
脂質:11.8g ビタミンB2:0.46mg
炭水化物:52.3g カルシウム:168mg

CUP NOODLE MILD
まろやかクリーミーチキン味

カップヌードルのマイルドシリーズです。て・・・マイルドってシリーズでいいのだろうか・・・よくわかりませんが^^;
味は確かにクリーミーです。スープもどちらかと言えばシチュー系な感じです^^
これって前にあったチキンヌードル・・・だったか? それに近い感じがして美味しいです^^

エネルギー:390cal ナトリウム :1.7g
めん・かやく:0.9g
スープ    :0.8g
たん白質:10.1g ビタミンB1:1.31mg
脂質:17.9g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:47.2g カルシウム:154mg

とんがらし麺
激辛メキシカン

とんがらし麺・・・
何度か食べましたが・・・いつ食べても辛い・・・スープは血の色みたいと・・・恐怖です。
辛いのが大好きな人にはたまらん辛さなんでしょうなぁ・・・
しかし辛いのがあまり得意でない人には、スープはおろか麺さえも完食するのはままならないのかも^^;
で、激辛メキシカンです。スープにはハバネロが入ってます。
もう封を開けた瞬間、お湯を注ぐ瞬間、出来上がりを見た瞬間と、どの瞬間からも辛さが自己主張していて戦意喪失状態です--;
でも食べないとね。食べないとダメだよね・・・
か、辛い!!!!!!!!!
わかってはいても辛い>_< カプサイシンのせいでエンドルフィンが分泌されてクラクラします・・・
辛さが調節出来る粗引き旨唐辛子が別パックで付いていますが、皆さんも全部入れて食べましょう・・・

死ねます>_<

エネルギー:350cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.4g
たん白質:9.0g ビタミンB1:0.26mg
脂質:13.9g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:47.4g カルシウム:88mg

日清の江戸そば
枝豆かき揚げ

江戸そばシリーズの新商品のようです。
このシリーズ消滅してしまったかと思ってましたが、まだちゃんとあったんですね^^;
基本的には前回の小海老天を枝豆かき揚げに変えただけのような気もしますが
カップタイプの蕎麦は種類があんまりないので、これはこれで良いんでしょう^^

エネルギー:352cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.7g
スープ    :0.9g
たん白質:7.0g ビタミンB1:0.18mg
脂質:16.6g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:43.8g カルシウム:93mg

日清の京うどん
若たけうどん

江戸が蕎麦なら京はうどん・・・という事で「京うどん」シリーズの新作のようです。
若たけと言うことですが、そうと言われなければ「筍じゃない」となるのが悲しいかも知れません。
スープは京風のあっさり系で味の濃いのが大好き!って人にはちょっと不満かも^^;
自分はこれくらいの薄味ベースが好きなんですが・・・

エネルギー:313cal ナトリウム :1.9g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.1g
たん白質:6.5g ビタミンB1:0.17mg
脂質:12.3g ビタミンB2:0.18mg
炭水化物:44.1g カルシウム:98mg

どん兵衛
だし焼きうどん

焼きうどんです。
この手の焼きうどん系のカップ麺もあんまり人気がないのか?
焼きそばのように色々なメーカーから出るって事があまりないですね・・・
で、うどんでどん兵衛ですから麺がどん兵衛のまんまなような気がします^^;
こうなってくると味的には焼きそばとあまり変わらないような・・・
でもまぁ・・・味的には普通です^^

エネルギー:595cal ナトリウム :2.0g
たん白質:9.1g ビタミンB1:0.35mg
脂質:25.5g ビタミンB2:0.43mg
炭水化物:82.4g カルシウム:227mg

30周年特別限定品 どん兵衛
どっかん きつねうどん

30周年ですって。で、どん兵衛とUFOとカップヌードルにそれぞれ限定商品が発売ですって。
味は何やらどれもがスパイシーを基本にしたようで、このどん兵衛のうどんはゆず胡椒でちょっぴり辛口だそうで・・・
んで、それだけじゃなんだというので具も多めにしましょって事で、ノーマルのどん兵衛より重量比で30%UPのようです。
で、肝心の味は・・・確かにほんのりと柚子の香りがして食欲をそそられますね。
でも・・・なんかあんま変わらないような・・・^^;
でも、30周年ですから! 特別なんですよ!

エネルギー:434cal ナトリウム :2.6g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.6g
たん白質:11.5g ビタミンB1:0.22mg
脂質:16.1g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:60.9g カルシウム:185mg

30周年特別限定品CUP NOODLE
スパイシーコクしょうゆ味

30周年のカップヌードルです。どの辺がどう特別なのかはよくわかりませんが、なんか中味はぎっしりと詰まった感じがします^^
でもって味。・・・うーん、相変わらず濃い味付けのような気が。
スパイシーしょうゆと言うことで、スパイシーな部分が更に味を濃く感じさせるのか!?
でもまぁ特別と言うことで・・・^^

エネルギー:386cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:1.0g
スープ    :0.8g
たん白質:10.8g ビタミンB1:0.19mg
脂質:7.2g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:47.2g カルシウム:108mg

30周年特別限定品 UFO
大入りキャベツ あまからガーリックソース

30周年の特別なUFOてす。
ガーリックソースという文字を見て「胸焼け系だったらどうしよう」という不安がよぎります・・・
まぁキャベツいっぱいみたいだし平気かな・・・
で、味。うーん・・・やはりカップ焼きそばは一部のノンフライ系を除いては、どう見てもぺヤングに軍配があがるような感じです。
個人の好みにもよるんでしょうけど、やはり甘辛いガーリックソースは何やらしつこい感じが^^;
にんにく好きな人には好まれる味なのかな・・・

エネルギー:569cal ナトリウム :2.2g
たん白質:10.8g ビタミンB1:0.51mg
脂質:21.2g ビタミンB2:0.58mg
炭水化物:83.8g カルシウム:178mg

CUP NOODLE MISO
カップヌードル みそ味

味噌です。カップヌードルも色々なのを出しますけど、結局残るのはスタンダード系なのでこれもどうなるのか・・・^^;
味はまんま味噌。それ以上でも以下でもありません。いたって地味な感じです。
うーん。やっぱカップヌードルはしょうゆ、カレー、シーフードだけでいいような気が^^;

エネルギー:384cal ナトリウム :1.9g
めん・かやく:1.0g
スープ    :0.9g
たん白質:8.9g ビタミンB1:2.39mg
脂質:17.6g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:47.6g カルシウム:89mg

牛うどん

うどんです。牛うどんと書いて牛丼のように思わせてます^^;
麺は生タイプで具材はレトルトで豪華といえば豪華ですね。
まぁもっともカップ麺で豪華云々は筋違いのような気もしますが・・・^^;
で、味的には牛丼の具が入ったうどん・・・そのまんまって感じです。
結構高い部類のカップ麺のような気もしますが、良く行くスーパーでは実売100円だったりします^^;

エネルギー:465cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.6g
たん白質:14.0g ビタミンB1:
脂質:11.9g ビタミンB2:
炭水化物:75.7g カルシウム:

まるトク
もやし味噌

これは新商品なのか・・・
まるトクの文字から連想されるのは価格がお買い得って事なのかな。
確かにスーパーでは高くても88円。安いと68円なんて値段が・・・
でもまぁ日清だけあって安いから不味いとかはなく、極々普通の味噌ラーメンでした^^
もう少しモヤシの量が多いと嬉しいけど、値段的にはこんなものなのかなぁ。

エネルギー:350cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.5g
たん白質:8.5g ビタミンB1:1.00mg
脂質:12.5g ビタミンB2:0.29mg
炭水化物:51.0g カルシウム:126mg

日清中華
海鮮八宝菜麺

なくなりそうでなくならない「日清中華」シリーズ。
店頭で見かけなくなった頃に新しい商品がいつも出ているような気が^^;
で、海鮮八宝菜麺ですが・・・これって新しいんでしょうか・・・食べてないから新しいのかなぁ・・・よくわからんけどいいか^^
味的には同社のカップヌードルのCHINA系より数段上です^^;
CHINAも中華も同じはずなんですけど・・・なぜこうも違うのか? 多分、麺の違いからくるのかと思われます^^

エネルギー:338cal ナトリウム :1.6g
めん・かやく:0.7g
スープ    :0.9g
たん白質:9.6g ビタミンB1:3.35mg
脂質:10.8g ビタミンB2:0.24mg
炭水化物:50.7g カルシウム:124mg

CUP NOODLE CHINA
旨味オイスター醤油

カップヌードルの新商品なんでしょうか・・・と下に紹介したのと同時期に買いすっかり忘れてました・・・
賞味期限は何ヶ月か過ぎ、容器が何か膨らんでるような気がしますが、気のせい・・・もしくは見なかった事にして食べました・・・
正確な味はよくわかりません・・・オイスターソースのような匂いはぷんぷんしてます。
具もキクラゲやタコや海老その他いっぱいなんですが・・・
賞味期限を守らなかった自分のせいか・・・です。まだ、このCHINAシリーズ売ってるんでしょうか?

エネルギー:356cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.0g
たん白質:9.0g ビタミンB1:0.75mg
脂質:15.1g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:46.2g カルシウム:87mg

CUP NOODLE CHINA
辛味豆板醤味噌

カップヌードルの新商品なんでしょうか・・・
カップヌードル系は基本的に味が濃いのが特徴と言えば特徴なんですけど、これもまた味が濃いなぁ・・・
薄味が好きな人には向かないかも・・・。でもって辛味豆板醤味噌とあるだけに辛いです>_<

エネルギー:384cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.1g
たん白質:9.6g ビタミンB1:0.84mg
脂質:18.0g ビタミンB2:0.23mg
炭水化物:46.0g カルシウム:109mg

どん兵衛
肉うどん

前々からあった商品なのに食べるの忘れてました^^;
どん兵衛も色んな種類がありますが、スープはそれぞれによって違うのかな・・・
この肉うどんのスープは若干甘めの味付けな気も・・・気のせいか^^;
で、まぁ大手の定番商品なんであまり語る事はないです。
具は肉、わかめ、テンカス、ネギで、味も至って普通で美味しいです^^

エネルギー:390cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.6g
たん白質:9.3g ビタミンB1:0.27mg
脂質:15.3g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:54.0g カルシウム:127mg

日清の江戸そば
小海老天

カップタイプの新商品なのかな・・・
江戸そばって事で割りとスープは濃い目。桜海老の天ぷらが山盛りです。
味は可もなく不可もなくで・・・極々普通のカップそばです^^
具が多いのが特徴といえば特徴かも^^;

エネルギー:335cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.0g
たん白質:8.4g ビタミンB1:0.19mg
脂質:14.0g ビタミンB2:0.18mg
炭水化物:43.9g カルシウム:112mg

日清の京うどん
カレー南蛮

カップタイプのカレーうどんです。
どの辺が京風なのだろうか・・・油揚げがそれなのか・・・うーむ・・・
和風だしのカレースープはそんなに辛くもなくて、これならスープも全部飲み干せるかな。
味は可もなく不可もなくで・・・いたって平均的です^^;

エネルギー:396cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.9g
スープ    :0.9g
たん白質:9.3g ビタミンB1:0.68mg
脂質:18.4g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:48.5g カルシウム:119mg

日清中華
坦々麺

このシリーズはノンフライ麺でカロリー低めで美味しいんですが
何やら最近あまり見かけなくなってきたような・・・。もしかしたらなくなってしまうのだろうか・・・
で、坦々麺です。取り合えず辛いです^^; 辛いのがあまり得意でない自分は咳込みながら食べました^^;
坦々麺の具になるひき肉はいつもスープの下に沈んでしまって食べにくいけど、これはどうにかならないものかなぁ。
スープも全部飲み干せば問題ないんだろうけど、辛くてスープ全部飲めない>_<

エネルギー:336cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.1g
たん白質:9.5g ビタミンB1:0.48mg
脂質:10.4g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:51.3g カルシウム:125mg

日清のラーメン屋さん
鶏だし仕立て しょうゆ

カップタイプの「日清のラーメン屋さん」です。
なんて言うか、文句のつけようがない出来栄えのような^^ ノンフライの麺と美味しいスープ。そして低カロリー。
カップタイプで日清と言えば「カップヌードル」ですが、自分的にはこちらが一押しです^^

エネルギー:248cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.2g
たん白質:7.5g ビタミンB1:1.36mg
脂質:4.7g ビタミンB2:0.36mg
炭水化物:44.0g カルシウム:101mg

日清のラーメン屋さん
香味野菜仕立て みそ

カップタイプの「日清のラーメン屋さん」です。
しょうゆ味に続いて文句のつけようがないほど完成されてます^^ 香味野菜の効果がいまいちわからないですけど、とにかく旨いのでいいか^^;
こちらもノンフライ麺の効果で、かなりの低カロリーを実現しています^^

エネルギー:276cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.2g
たん白質:8.4g ビタミンB1:0.30mg
脂質:6.0g ビタミンB2:0.30mg
炭水化物:47.1g カルシウム:111mg

イタリアンUFO

オリンピック関連で作られたのか!? イタリアンUFOです。
まんま見た目はナポリタンなわけなんですが・・・
でも食べてみると、トマト風味の焼きそば・・・うーーーーーーーーーーむ。微妙・・・な味。
素直にSPA王を食べた方が良いような^^;

エネルギー:558cal ナトリウム :2.1g
たん白質:9.7g ビタミンB1:0.52mg
脂質:22.9g ビタミンB2:0.69mg
炭水化物:78.3g カルシウム:173mg

日清中華
海鮮五目麺

このシリーズはノンフライ麺のおかげでカロリーがかなり低めです^^
だからと言って、別に美味しさには関係ないので、やはり高カロリー品よりは体にいいのかも^^;
肝心のお味は結構いい感じの醤油です。具も沢山でお買い得感あるかも。

エネルギー:266cal ナトリウム :1.9g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.1g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.30mg
脂質:4.5g ビタミンB2:0.36mg
炭水化物:47.9g カルシウム:111mg

CUP NOODLE
カップヌードル シーフードヌードル・イタリアン

シーフードのイタリアン風味です。なんか見た目がキムチに似てる・・・
あ、でも食べたら凄く美味しい^^ チーズも入ってたけど溶けて跡形もなく消えちゃってるけど
トマトとチーズの風味がよく合ってる気が・・・美味しいけど、いつまで残るのか!?

エネルギー:361cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.1g
たん白質:10.8g ビタミンB1:2.00mg
脂質:16.2g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:43.1g カルシウム:113mg

ジンギスカン風味
やきそばできました。

北海道限定発売と書いてあるのに、何故故に東京のスーパーに!? 大人の事情ってやつなのでしょうか?
んで、味。・・・かなーり癖があります。何ってあのジンギスカン特有のやつです。
好きな人は好きなんでしょうけど、これって嫌いな人はもしかしたら食べれないかも・・・
自分は苦手・・・残しちゃった
_| ̄|○、;'.・

エネルギー:590kcal ナトリウム:1.8g
たん白質:11.0g ビタミンB1:0.51mg
脂質:30.7g ビタミンB2:0.56mg
炭水化物:67.6g カルシウム:153mg

どん兵衛
杵つきもちうどん

餅です。餅うどんです。
これって結構前からあったのかなぁ・・・
確かに何度か食べたような気はするものの、あるシーズンになるとぷっつり姿を見なくなるような・・・
味はいたってオーソドックスで可もなく不可もなくです。
安心して食べられるのはいいけど、やはりインパクトに欠けるかも^^;

エネルギー:409cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.5g
たん白質:8.8g ビタミンB1:0.24mg
脂質:13.0g ビタミンB2:0.27mg
炭水化物:64.3g カルシウム:113mg

キムチUFO

何故ソース味の焼きそばにキムチなのか? キムチブームなのか?
まさに顔が
<`∀´> になってしまいそうです
で、味はどうなのかと食べてみると・・・んー、キムチの辛さはあるけど、やっぱソースと合わないよー。
焼きそばはやっぱりソースが一番ですね

エネルギー:567cal ナトリウム :1.9g
たん白質:9.3g ビタミンB1:0.46mg
脂質:25.0g ビタミンB2:0.50mg
炭水化物:76.2g カルシウム:178mg

とんがらし麺
激辛海鮮味

また辛そうです。とんがらしですからね。辛いに決まってます。
で、辛いの食べ過ぎて大変な事になるのは目に見えてます。
前に食べた時はそんな辛かった気がしなかったら平気かな。
ん? 激辛スパイスですか? やっぱりですか? お好みではなく、問答無用で全部入れろと?
ということで激辛スパイス全部投入・・・
なんか前に食べた坦坦麺みたいになってるな・・・
坦坦麺と同様なんかスープ真っ赤なんですけど?
か、辛い!!!!!!!!!
涙と鼻水が出るほど辛い・・・
恐るべし・・・激辛スパイス・・・ 

エネルギー:344cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.6g
たん白質:11.2g ビタミンB1:0.25mg
脂質:8.0g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:57.0g カルシウム:130mg

とんがらし麺
激辛プルコギ

辛いの連発です。辛いのはきっと体に良いに決まってます。
なんかお湯を注いだ瞬間から、プルコギの香り? 肉の香り? が辺り一面に広がりました。
美味しそうかも・・・でも、やっぱり真っ赤なんですけど・・・
激辛スパイスも当然のように付いてます。
ということで、またもや激辛スパイス全部投入・・・
あー、なんか危険な色と香りになってるな・・・こりゃ食べたら死ぬんじゃないか!?
ま、でも平気かな。食べましょう!
か、辛い!!!!!!!!!
冬で唇が荒れていたので、そこになんか辛味が染みて痛い!!! でもって、辛いよ!!!!
このシリーズはもうやめようかな・・・

エネルギー:362cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.1g
たん白質:8.2g ビタミンB1:0.52mg
脂質:15.3g ビタミンB2:0.24mg
炭水化物:48.0g カルシウム:98mg

台場小香港
坦坦麺

東京お台場「デックス東京ビーチ」台場小香港プロデュースだそうです。
まったく何を言ってるのかちんぷんかんぷんなんですが、坦坦麺と書いてあるから坦坦麺なんでしょう。
麺はちぢれ細麺でいい感じ。スープもまぁ普通に美味しそう。
ん?
激辛スパイスは別ですか。カンフードラゴンとか書いてありますけど、全部入れちゃえばいいんでしょ。
で、投入。
なんかスープ真っ赤なんですけど?
か、辛い!!!!!!!!!
辛くって味も何もわかりません・・・
限定物みたいなんで今もあるのか知りませんけど、激辛スパイスは入れ過ぎに注意しましょう。  

エネルギー:479cal ナトリウム :3.4g
めん・かやく:1.2g
スープ    :2.2g
たん白質:15.9g ビタミンB1:1.33mg
脂質:21.8g ビタミンB2:0.36mg
炭水化物:55.0g カルシウム:188mg

鶏炊き白湯
真空細麺仕立て

ラーメン王・石神秀幸×日清食品の共同開発だそうです。
某スーパーで半額処分だったんですが、もしや来年はないという事でしょうか?
白湯スープなんですが結構と言うか、かなり味はこってりしてます。
多分スープに油が多く使われているせいかな。でも、味はかなり美味しいです。
でもスープ全部飲み干すと健康面・・・ま、それはいいか^^; 麺はノンフライの細打ちタイプで、こっちもかなり美味しいですよ。

エネルギー:487cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.6g
スープ    :1.8g
たん白質:18.4g ビタミンB1:2.66mg
脂質:19.7g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:59.1g カルシウム:165mg

新・日清 麺の達人
濃厚みそ味

凍結させた麺をゆったりと乾燥熟成させる製法で作られた【寒熟麺】で新発売の商品のようです。
しょうゆ味もそうなんですが、もはや味と食感が完成されすぎていて文句の付けようがないですね。
濃厚みそ味と言うだけあって、確かに結構味は濃い目かも。
具は小さめながらも大量に入っていて満足感も高いです^^

エネルギー:452cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.7g
たん白質:14.1g ビタミンB1:0.33mg
脂質:16.9g ビタミンB2:0.42mg
炭水化物:60.9g カルシウム:177mg

新・日清 麺の達人
鶏ガラしょうゆ味

凍結させた麺をゆったりと乾燥熟成させる製法で作られた【寒熟麺】で新発売の商品のようです。
と言っても、麺の達人自体は前からあったのでリニューアルになるのかな。
やっぱりノンフライ麺は美味しいですねー。
油で揚げた麺もそれはそれでインスタント麺の王道ですから、決して不味いと言うわけではないんですけどね^^;
具はシンプルにネギとチャーシューのみ。スープは鶏ガラしょうゆのすっきり系で、かなり美味しいスープになってます^^

エネルギー:352cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.7g
たん白質:14.7g ビタミンB1:0.81mg
脂質:9.1g ビタミンB2:0.61mg
炭水化物:53.0g カルシウム:173mg

日清麺職人
塩タンメン

スープはやや濃い味の塩タンメンです。
麺はノンフライって事で、喉越しつるつるで美味しいです^^
でも麺の達人があるし、麺職人と雰囲気がかぶっちゃうんじゃないかなぁ・・・

エネルギー:348cal ナトリウム :3.1g
めん・かやく:1.3g
スープ    :1.8g
たん白質:7.5g ビタミンB1:0.25mg
脂質:9.5g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:58.2g カルシウム:159mg

日清麺職人
すっきり醤油

ノンフライ麺にすっきり醤油のスープ。
昔ながらの中華そばって感じで美味しいです。なんて言うのか? ラーメンというよりは「中華そば」って風情です。
スープもすっきり系の醤油味なんでしつこさは皆無です^^

エネルギー:319cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.7g
たん白質:8.5g ビタミンB1:1.29mg
脂質:7.6g ビタミンB2:0.28mg
炭水化物:54.2g カルシウム:148mg

日清麺職人
まろやか味噌

ノンフライ麺が美味しい同シリーズの味噌味。
生味噌タイプのスープがついていますが、これってちゃんとかき混ぜないと最後に下で固まってる可能性ありです。
「なんか味が薄いな?」と思ったら、がしがしとかき混ぜましょう。スープ的には平均的な味付けです。

エネルギー:359cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:1.3g
スープ    :1.5g
たん白質:10.5g ビタミンB1:0.59mg
脂質:9.1g ビタミンB2:0.39mg
炭水化物:58.9g カルシウム:157mg

元祖鶏ガラ
チキンラーメン

チキンラーメンです。
初めて食べた時は懐かしいやら、素朴な味に感動したのですが
やはり何度か食べていると・・・^^;
まぁでも、元祖鶏ガラと言うぐらいですから不味いってわけではないです。
で、チキンラーメンと言えば生卵を落とす「卵ポケット」ですが、今回も取りあえず落としてみました^^
しかし、これ食べてると松本零士の四畳半シリーズのおいどんが思い浮かぶのは何故なんだろ・・・

エネルギー:376cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.3g
たん白質:10.2g ビタミンB1:0.32mg
脂質:13.9g ビタミンB2:0.31mg
炭水化物:52.7g カルシウム:115mg

元祖鶏ガラ
チキンラーメン + キムチ

キムチ・・・キムチと言えばあの国・・・
キムチは美味しいのに・・・とか言ってる場合ではないですね^^;
懐かしい味も立て続けに食べると、なんだかなぁという感じですが
ま、そこそこ。キムチだから辛いです。
でも、やっぱりノーマルの方が美味しいかなぁ。
キムチ好きな方はどうぞ!

エネルギー:368cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.4g
たん白質:9.1g ビタミンB1:0.25mg
脂質:13.2g ビタミンB2:0.30mg
炭水化物:53.3g カルシウム:118mg

日清自慢
チャーシュー麺

カップタイプの新商品のようです。
チャーシュー麺と言うだけあって、細かく刻んだチャーシューがたっぷり。
んー・・・スープが醤油味なんですが、かなり薄口のような気がするなぁ。
同社製品のカップヌードルの醤油の味付けは結構濃いのに、これはかなり薄味です。
と思ったら、良くかき混ぜてなかったようです^^; でも、薄味ぽいかな。

エネルギー:302cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.2g
たん白質:7.0g ビタミンB1:0.21mg
脂質:12.6g ビタミンB2:0.26mg
炭水化物:40.3g カルシウム:94mg

日清自慢
ちゃんぽん

上の醤油に続いてカップタイプの新商品のようです。
これまた具材が満載です。
しかし、ここで重大な問題が! ちゃんぽんといえばシーフードなんですが
あまりにも同社製品のカップヌードルのシーフードと似すぎです^^;
微妙には違うんだろうけど、極端な言い方をしてしまえば、どちらを食べても一緒という困ったものです。

エネルギー:318cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.0g
たん白質:7.9g ビタミンB1:1.14mg
脂質:12.0g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:44.8g カルシウム:87mg

スープの達人
背脂とんこつ醤油

久々に実売価格100円を超えるカップ麺です^^;
100円を超えるだけでスープ・麺がこんなにも違うとは・・・
なんて発言すると、「普段、お前は何を食ってんだ!?」になりますが^^;
スープは背脂とんこつ醤油なのでこってり系ですが、さほどしつこさは感じません。麺はちぢれ麺が良く出来てますね。
しかし・・・これ食べた後、マイフレンドのカップ麺とか食べれるのだろうか・・・

エネルギー:484cal ナトリウム :3.5g
めん・かやく:1.2g
スープ    :2.3g
たん白質:14.6g ビタミンB1:1.66mg
脂質:22.7g ビタミンB2:0.43mg
炭水化物:55.5g カルシウム:133mg

どん兵衛
サクサク天ぷらうどん

天ぷらの具を後から乗せるのは、今となっては珍しくもなんともないですが
当時としては結構驚いたものです。
どんぶりタイプのカップうどん・そばは日清のどん兵衛とマルちゃんの赤・緑シリーズが独走状態ですけど
どん兵衛には唐辛子がついてないんですね。ま、どうでもいい事なんですけど^^;
味は可もなく不可もなく一般的です。若干薄味かな? 安心して食べれる味ですね。

エネルギー:465cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.4g
たん白質:8.6g ビタミンB1:0.21mg
脂質:22.6g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:57.0g カルシウム:147mg

どん兵衛
博多ごぼう天うどん

ペロ七さんからの頂き物です。なんでも自販機うどんの味がするそうですが・・・果たして・・・
ごぼう天うどんと言うだけあって、ごぼうの天ぷらが6本も入っています。
で、味・・・あー、確かに自販機のうどんみたいな味がする^^
うどんよりもごぼうの天ぷらが自販機みたいな感じを出しているような・・・
スープは薄口でダシも効いていて美味しいです^^

エネルギー:445cal ナトリウム :2.9g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.8g
たん白質:7.5g ビタミンB1:0.21mg
脂質:20.4g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:57.9g カルシウム:129mg

どん兵衛
こくカレーうどん

カレーです。子供から大人までみんなが大好きなカレーです。
カップ麺系のカレーうどんって、何故だか粉末スープがいつも溶けないのは自分だけでしょうか?
なんだか味が薄いような・・・と思いつつ食べていると、最後容器の下の方に一部固まったままの粉末スープが・・・
ま、よくかき混ぜろって事ですね^^
辛いのは嫌いじゃないけど得意でもない自分には、ちょっぴり辛口なような気がします。

エネルギー:398cal ナトリウム :2.4g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.5g
たん白質:9.4g ビタミンB1:0.80mg
脂質:15.6g ビタミンB2:0.24mg
炭水化物:55.0g カルシウム:133mg

どん兵衛
きつねそば

昔はカップ蕎麦は天麩羅。うどんは油揚げのキツネだったりしたんですが
いつからか蕎麦にもキツネが出てくるようになりました。
スープの味は結構濃い目ですけど、なかなか美味しいです。

エネルギー:431cal ナトリウム :2.9g
めん・かやく:1.2g
スープ    :1.7g
たん白質:13.3g ビタミンB1:0.25mg
脂質:15.8g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:59.0g カルシウム:151mg

どん兵衛
サクサク天ぷらそば

天ぷらが具のカップ蕎麦・うどんの永遠のテーマだった
出来上がり時に天ぷらがぐちゃくぢゃに溶けてるのをどうするか?
それを見事に解決したのが、後から乗せるという手法です。
なんとなく駄菓子風味の天ぷらですが、確かに後から乗せるだけに天ぷらがぶよぶよにはなりません。
でも、放置しておくととろけてしまいます^^; 味は関東風で濃い口です。

エネルギー:431cal ナトリウム :2.9g
めん・かやく:1.2g
スープ    :1.7g
たん白質:13.3g ビタミンB1:0.25mg
脂質:15.8g ビタミンB2:0.33mg
炭水化物:59.0g カルシウム:151mg

どん兵衛
きつねうどん

定番の商品なので語るべき事はないかも^^;
これっていつから販売されているのだろうか・・・
気がついた時にはもうあったような・・・

エネルギー:418cal ナトリウム :2.8g
めん・かやく:1.0g
スープ    :1.8g
たん白質:10.9g ビタミンB1:0.18mg
脂質:16.1g ビタミンB2:0.22mg
炭水化物:57.6g カルシウム:166mg

日清なべ庵
すき焼屋 しめのうどん 甘辛しょうゆ味

カップタイプの新商品でしょうか? 
純和風のしょうゆ味のうどんですが、確かになんとなく具がすき焼風・・・
鍋の底に残った残り具材って感じですが、別に見た目悪いわけではなく、すき焼風味の味は美味しいかも^^

エネルギー:400cal ナトリウム :1.7g
めん・かやく:0.7g
スープ    :1.0g
たん白質:6.7g ビタミンB1:1.66mg
脂質:21.6g ビタミンB2:0.51mg
炭水化物:44.7g カルシウム:106mg

日清なべ庵
ちゃんこ屋 仕上げのラーメン 煮込み鶏しお味

ちゃんこ鍋って最後にラーメン入れたかなぁ・・・自分はうどんだったような・・・
鶏の風味が強い塩味系で、なんか結構辛い感じがしたけどスパイスのせいか!?
可もなく不可もなくで安心して食べられます。大手だけに変に外した商品は出さないか^^;

エネルギー:345cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.3g
たん白質:9.1g ビタミンB1:0.54mg
脂質:14.2g ビタミンB2:0.18mg
炭水化物:45.2g カルシウム:90mg

日清中華
ふんわり玉子 蟹玉風麺

ノンフライ麺が美味しいシリーズですが、あまり見かける事がありません。人気ないのかな・・・
蟹玉風味と言う事で、蟹の味がするのかな? と思いきや、蟹風味ではなく胡麻油の風味がかなり強いです^^
一見するとこってり系に見えますが実はあっさりです。ノンフライ麺のおかげかな。

エネルギー:277cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.2g
たん白質:7.9g ビタミンB1:0.24mg
脂質:6.0g ビタミンB2:0.34mg
炭水化物:47.9g カルシウム:104mg

焼きそばUFO

カップ焼きそばとしては、ペヤングのソース焼きそばに続くロングセラー商品なのではないでしょうか?
基本的に味はこってり系です。麺が太くなりソースが絡みやすくなったと聞きましたが・・・
うーん・・・自分的にはあんま変わってないような気が^^;
朝ご飯に食べたら胃がもたれました・・・

エネルギー:572cal ナトリウム:2.0g
たん白質:10.1g ビタミンB1:0.47mg
脂質:24.1g ビタミンB2:0.57mg
炭水化物:78.7g カルシウム:189mg

CUP NOODLE
カップヌードル キムチ

カップヌードルの新商品です。
キムチ味ですが辛さはそんなでもなく、ただ塩分的にはキツイものがあるような・・・
スープはかなり味濃いので飲み干せませんでした・・・

エネルギー:352cal ナトリウム :2.2g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.1g
たん白質:8.2g ビタミンB1:0.89mg
脂質:16.2g ビタミンB2:0.20mg
炭水化物:43.5g カルシウム:92mg

CUP NOODLE
カップヌードル シーフード味

シーフードですが、なんと言うか「ちゃんぽん」風。
これも根強い人気なのか? 登場時より姿を消すことなく今日まで販売されてます。
カップヌードル系には何故かパンが合う様な気がするのは自分だけなのか・・・

エネルギー:354cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.0g
たん白質:9.2g ビタミンB1:0.67mg
脂質:16.3g ビタミンB2:0.22mg
炭水化物:42.7g カルシウム:94mg

CUP NOODLE
カップヌードル しお味

カップヌードルとしてはかなり新しめの「しお味」です。
ぱっと見の印象はジャガイモ沢山。出来上がってからの印象は「胡椒の風味が強い!」ですか。
味的にはあっさりなので、なんだか「塩味」と言うより「胡椒味」と言った感じもします^^;

エネルギー:357cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.9g
スープ    :0.9g
たん白質:7.8g ビタミンB1:1.01mg
脂質:16.4g ビタミンB2:0.21mg
炭水化物:44.6g カルシウム:92mg

CUP NOODLE
カップヌードル しょうゆ味

もはや語るべきのないような定番商品。
ヌードルと言えばカップヌードルと言った感じ。
でも、醤油の味付けはかなり濃い目です。

エネルギー:364cal ナトリウム :2.0g
めん・かやく:1.1g
スープ    :1.9g
たん白質:10.1g ビタミンB1:0.20mg
脂質:16.0g ビタミンB2:0.25mg
炭水化物:44.9g カルシウム:106mg

日清の京うどん

京うどんという名の通りに味付けは関西風。
この商品も見かけなくなって、もしかしてなくなっちゃったのかな?
と思っていると、忘れた頃に陳列されていたりするから
もしかすると息の長い商品なのかな。

エネルギー:350cal ナトリウム :2.1g
めん・かやく:0.9g
スープ    :1.2g
たん白質:7.0g ビタミンB1:0.17mg
脂質:16.7g ビタミンB2:0.17mg
炭水化物:43.0g カルシウム:82mg

日清の江戸そば

今度は江戸です。江戸と言うからには味付けは関東風です。
まぁ蕎麦の味付けは多少濃い目の方がいいのかも知れないですが。

エネルギー:343cal ナトリウム :1.8g
めん・かやく:0.8g
スープ    :1.0g
たん白質:7.4g ビタミンB1:0.16mg
脂質:14.8g ビタミンB2:0.19mg
炭水化物:45.2g カルシウム:92mg

塩ラーメン屋の
まかない焼きそば

塩系焼きそばではかなり美味しいかも。
ラーメンの文字が入るように、仕上げに胡椒をふりかけるんですが
それがまた味を引き立てています。
ただ惜しいのはあまり見かけない事か?

エネルギー:649cal ナトリウム:2.6g
たん白質:13.5g ビタミンB1:0.50mg
脂質:27.6g ビタミンB2:0.67mg
炭水化物:86.7g カルシウム:213mg

シーフードヌードル焼きそば

シーフードヌードルの焼きそばバージョンです。
でも、基本的には塩系の焼きそばなので、シーフードヌードルのスープがない状態を
想像して食べてしまうと、かなり期待と外れてしまう可能性があるかも。
でも結構美味しいです^^

エネルギー:557cal ナトリウム:2.7g
たん白質:13.1g ビタミンB1:0.36mg
脂質:22.3g ビタミンB2:0.53mg
炭水化物:76.1g カルシウム:203mg

 

爆裂!カップメン!!―お湯以外でカップメンを作る!そして食う (HPブックス)