陵北橋

東京都八王子市にある陵北橋です。

投稿ネタで、自分はまったくこの場所については知らなかったんですが
調べてみた限りでは、確かに心霊スポットのようです。
ただ、どうしてここが心霊スポットになったのか? その理由がいまいちはっきりしないので
半信半疑ながらも現地を確認しに行って来ました。

陵北大橋が正式名称のようです。

車が来てないので道路の真ん中で撮影。

若干橋はカーブしていますが、どうしてここで事故が起きるんだろ・・・
しかも、欄干突き破って下の川に落ちるとか・・・

単に人気がないだけでさほど何かを感じるというわけも・・・

一瞬献花かと思ったススキ^^;

時間が遅かったせいか、たまに車が通るぐらいで
ここを見てまわってる間に歩行者はゼロでした。

橋の入り口横にあった公園。ここの方が気味悪いかも。見事に真っ暗^^;

話では橋そのものより土手の方が怖いとの事なので下りてみました

丁度、橋の入り口横に公園があって、そこがまた何というか、雰囲気があるかなぁと・・・
多分、昼間来たらそうは思わないのかも・・・

草ぼうぼうで先が見えません。おまけに夜露で靴・ズボンの裾がびしょ濡れに^^;

暗くて分かり辛いですが、草の先はもう川へ落ちる寸前です。

うーん・・・確かに土手と言うか、川のそばの方が嫌な雰囲気がしてます。
しっかし・・・この草は一体なんなんだろ!
夜露も凄いし、足の踏み場もよくわかんない状況です。
もしかしたら草に隠れて穴でも開いてるんじゃないか?

草の先ぎりぎり。川に下りようかと思ったけど急斜面で高さがあるので断念

ただの草ぼうぼうなだけじゃないのか?

同じような構図が続きます^^; でも、ちゃんと移動して撮ってるんですよ

とにかくどんどん撮影したけど何も写らないと思ったら・・・→に

赤丸のとこに緑色の発光体が・・・下は川で光るものなんてなかったのに・・・

結局のとこ何事もなく調査は終わりました。
何かあるような気もするし、ないような気もする・・・
といった感じですが、橋とか川とか心霊スポットになりやすい場所であったりもしますから
もしかすると感じやすい人には何か見えるのかも知れませんね・・・

 

最後に

何枚か撮った写真の中に一枚だけあった不思議な光

それをアップにした画像がありますので

それを載せて陵北橋の紹介を終わりにします。

フラッシュの反射とは到底思えないものなんですが

これは一体なんだったんでしょう・・・

これは一体・・・