侍トンネル 埼玉県鳩ヶ谷市

今回は情報を教えて頂いたもので、現地はまだ未調査のままです。
埼玉県鳩ヶ谷市にある国道122号線を走っていくと
宝蔵寺というお寺があり、丁度アンダーパスの形で122号線下にあるトンネルがそうらしいです。
自分も
某○ちゃんねる掲示板のオカルト板で見たことはあったのですが
そん時は車での通行も可能なんて書いてあったけど、どうやら歩行者専用の小さなトンネルのようです。
宝蔵寺と宝蔵寺のものと思われるお墓の間を縫うような道の先にトンネルがあるようですね。


このトンネル内部の壁には、戦国時代に殺された武士たちの顔がいくつも浮き出ているとのことなんですが
情報をくれた方の話によると、既に後から悪戯で書き加えられた顔ばかりで
どれが浮き出ている顔なのか判別は難しいとのことです^^;

だ、雰囲気的には結構怖いらしく、とても真夜中に一人で歩くのは困難らしいですね。
それと、なぜ武士の顔が浮き出るのか? 因果関係がまったく不明と言うのもなんだかと言った感じらしいです^^;

余談ですが、TVか何かの心霊特集の時にこのトンネルに故・池田貴族氏が訪れ
かなり危険な場所だと言っていたらしいようです。
それと後から書き加えられた
侍の顔の絵の中にはかなりキテいるのがあるらしいので、それを見るのもいいらしいとありました^^;

 

ホラースポット探訪ナビ: 日本全国のヤバイところに行ってきた!