トーインフーズ

長崎炒麺 皿うどん

皿うどん・・・
揚げた麺に熱々のとろみスープをかけて食べるものです。
自分も結構好きで、よく飲食店で食べたり、麺を買ってきて自分で作ってみたりと
色んな皿うどんを食べましたが、今回はインスタント食品の皿うどんです
友人に頂いたので、それを今回は紹介しましょう。
・・・トーインフーズ・・・あんま聞いた事ないな・・・と言うより初めて聞くメーカーだ・・・
なんとなく一抹の不安が・・・

調理例の写真は・・・
ああっ、なんとなく美味しそう・・・
調理例と中味が違うのは知っていても、どうしてもこの写真のような食品が出来るんでは?と思ってしまう自分・・・

 

即席麺サイクロペディア〈1〉カップ麺 2000年編

 

カロリーは262.4か。
なんか随分と低カロリーだな・・・
普通は油で揚げた麺だと高カロリーになりやすいんだけど・・・
まっ、いいか。カロリー低いほうがヘルシーなんだろと
包装をばりばりと破き中味を確認。

・・・

嫌な予感・・・

中味を出して意味もなく並べてみた・・・
こなんものかな。きっと調理後には素晴らしい皿うどんになるんだろ。
そうに決まってる!

・・・

ええと、お湯を入れて・・・
よくかき混ぜて1分放置で出来上がりか・・・
んと・・・

なんか・・・

なんか・・・ですよ!!

で、でも、きっと魔法がかけられたかのように変わるかも???
頭の中にぽやぽやと変な想像をしながら1分放置しました。

で、出来た!!

続きを見たい方はこちら

 

日本が生んだ世界食!インスタントラ-メンのすべて [ 日本即席食品工業協会 ]

 

嫌な予感がします。ショックを受ける前に退散しますって方はこちら