千駄ヶ谷トンネル 東京都渋谷区

もはや有名過ぎて今更紹介するのも気恥ずかしいのですが...やっぱり有名どころってことで(^o^)
どうして心霊スポットとなってしまったかの理由についても、多くの人が知っていると思いますが、この千駄ヶ谷トンネルの上には
千寿院というお寺があります。お寺と言えば墓地ですが、ここにもトンネルの丁度上に墓地が広がっています。
東京オリンピックのあった年に道路建設の話があり、その道路上にあったのが千寿院でした。なんだかんだと話しはモメたと思いますが
結局、道路は墓地の下をぶち抜いて通すことに決定しました。それが今の千駄ヶ谷トンネルです。
言ってみれば安らかに眠っていただろう死者達の真下を車がビュンビュン走り抜けているわけです。霊が怒るのも無理ない話です。
現地に行ったことのない人は行って見ればわかると思いますが、トンネルの上に広がる墓地の光景はやはり不気味です。
トンネル内を歩くと人の形や顔のようなシミが、トンネル内の壁アチコチに見つけることが出来ます。また、トンネル内で写真を撮ると
不思議な光が写っていたりとかの話も聞きますし、幽霊の目撃証言も後を絶ちません。
場所は渋谷区千駄ヶ谷2丁目です。気になる霊障・幽霊目撃の可能性は中の上ぐらいでしょうか。


こればっかりは個人差がありますので....それでは気をつけていってらっしゃい(^o^)/

ホラースポット探訪ナビ: 日本全国のヤバイところに行ってきた!

実録心霊スポット取材記 ばけたん (るぽコミ)