旧市場坂橋

新座市と練馬区の境に位置する橋です。

話では、旧市場坂橋には以前から女性の霊が多々目撃されており
新市場坂橋の建設時に、旧橋の方は取り壊されはずでしたが、何故かそのまま残される形になってしまったようです。
新市場坂橋の方には立派な歩道も設置されているので、なんの理由で旧橋を残したのか・・・

橋の入り口。車は通行不可になってます。明るさ補正したらこんな事に^^;

旧橋の欄干は錆まくりです。下の川は見事に写らないですね^^;

現地で両方の橋を確認したんですが、確かに不自然というか? なんでこれが残ってるんだろ? って感じでした。
新しい橋は古い橋を残したために、変にカーブして架けられています。

補正前の橋の写真。辺りは真っ暗で、下を流れる川の音が結構響いてます

補正後の写真。んー、余計に見辛くなったか・・・

丁度この橋を渡った先には、かなり大きな市営霊園がありました。
写真では勿論写ってませんが、左の写真の左上のほうに小さな山?があって
そこ一体が墓地になっているようです。それと心霊現象とは関係ないと思いますが・・・

真っ暗です。フラッシュの光りがほとんど意味をなしてません

うっすらとですが、写真上部に新しい橋の下部分が見えます

もう暗くって何がなんだか・・・^^;
でも、上手く説明は出来ないんですけど、ここの橋凄く居心地が悪かったです。

新しい橋を撮ったはずが暗くてなんだか・・・^^;

上部にオーブのような物が写ってますね。これ元のデカイ画像だと・・・

結局、何かがはっきりと写ったとか、何か変な現象が起きたとかはなかったんですが
あまり行きたくない場所ではないかと・・・
話で聞いた女性の霊は成仏されたのでしょうか?

確かに話の地蔵も確認。自殺?した女性の霊を静めるために建立されたようです

度々現れる女性の霊を静めるために建立されたお地蔵さんも、ちゃんと綺麗に掃除されていました。

余談ですが、丁度ここの写真を撮っていた時に、一人のおじさんが橋を渡ろうと歩いてきたので
撮影を中止していたら、突然姿が消えてしまいました・・・
 幽霊!! かと思ったらどうやら橋の横から川に降りたようで・・・橋の下に住んでるホームレスの方のようでした^^;

あのおじさんは・・・橋の噂を知っているんでしょうか・・・

 

ホラースポット探訪ナビ: 日本全国のヤバイところに行ってきた!