缶スープのコーナー復活です^^;

冬季になると自販機等で販売される缶のホット・スープ系の紹介です。

何年も変わらぬものや、はたまたワンシーズンでそれっきり・・・なんて色々あります^^;

2003年冬から2004年春までの各社缶スープの紹介です。

味の☆マークは最高で5個ですが、私的なものなのであまりあてにはなりません^^;

伊藤園 トリュフ香るきのこのスープ 190g缶 30本入〔缶 スープ トリュフ 缶入りスープ 黒トリュフ キノコスープ〕

 

Maggiの今年の新作? 味的には薄味でしつこくはないです。
でも、あっさりしすぎかなぁ。中の粒コーンはやはり残りがちで出てきません^^;

星:☆☆☆

コーンポタージュ
(Maggi)

JTのなんか去年と同じのような缶スープ。
どうして各社コーンポタージュなのか・・・。定番といえば定番なんだけどね・・・

星:☆☆☆

粒たっぷり コーンポタージュ
(JT 日本たばこ産業)

 

  じっくりことこと煮込んだスープのPOKKAの製品。
味は可もなく不可もなく平均です。コーンの粒を残さず飲むコツを書いてあるのも恒例ですね

星:☆☆☆

  粒たっぷり コーンポタージュ
(POKKA)

 

 ここ数年、変わる事無く同じ缶スープを出しているのは自信があるからか!?
味的には他社製品よりあっさり目。生クリームの風味も一番出ていて
喉越しも良くお気に入りの商品です^^

星:☆☆☆☆☆

 グルメ コーンポタージュ
(Asahi)

 

 スープと言えばクノール。クノールと言えばカルピスの販売機・・・
なのかは定かじゃないですが、今年もちゃんと入ってました^^;
コーンの味が濃い目で、濃厚な感じです。

星:☆☆☆

とれたてコーン・ポタージュ
(クノール)

 

サントリーのコーンポタージュは「粒たっぷり」と書いてあるように
コーンが他社よりやや多めに入ってます。でも缶の中に粒が残りがちなのが・・・^^;

星:☆☆☆

  とうもろこしポタージュ
(サントリー)

 

  キリンは去年に引き続いて同じスープで勝負のようです。赤いのも出るのかな?
コーンは少なめですが、味がペッパーコーンと書いてあり、胡椒の風味満点。
でもペッパー風味の味付けは他社ではないので、好き嫌いが分れるかも^^;

星:☆☆☆☆

hot SOUP
(キリン)

 

  山崎製パンの今年のスープは、他社にはない独特の味と言うか
コーンポタージュなのに・・・なんか濃厚なグラタンのような味がします^^
グラタン好きの人には多分ウケるんだろうなぁ

星:☆☆☆☆

  パン屋さんのこだわり コーンポタージュ
(ヤマザキ)

 

コンビニのホットドリンクコーナーでよく見かける225gの長細いやつです。
なんとなく190gのチビ缶のより味が薄く感じるのは気のせい・・・かな^^;

星:☆☆☆

  北海道 コーンポタージュ
(DyDo)

 

 

去年と同じような気がする伊藤園の今年の缶スープ。味は平均的。
特徴と言えばコーンの粒が適度に砕かれているとこでしょうか。粒は残りがちですが^^;

星:☆☆☆

  ゆで上げコーンポタージュ
(伊藤園)

 

  JR高崎商事販売の大清水のコーンスープ。JRの駅の販売機ではお馴染みですね。
味の方は至って普通ですが、何故かコーンの粒は残りがちになりませんでした^^;

星:☆☆☆

    コーンポタージュ
(名水・大清水)

 

コカコーラーのコーンスープ。需要がないのかわからないけど、あまり自販機では見かけません。
味の方はあっさりめ。スープもさらさらして喉越しはいいです。コーンは下に残りがちです。

星:☆☆☆

  坂井シェフのコーンポタージュ
(コカコーラ)

 

 

ペロ七さんからの提供品です。自販機すらあまり見かけない明治乳業の缶スープです。
ポタージュと言わずスープです^^; 味の方はコーンの味が強めかな?

星:☆☆☆

    コーンスープ
(明治乳業)

 

 

DyDoの自販機用缶スープ。コンビニ用は225g缶でしたが、自販機用は190gのミニ缶です。
「まろやかミルクのていねい仕込み」とあるように、コーンの味よりミルク風味が強めです。

星:☆☆☆

    つぶコーンスープ
(DyDo)

 

キリンの新作スープ。多分、自販機用ではなくコンビニのホットコーナー用のようです。
値段も150円と若干高めですが、こういったタイプの野菜スープは初めてかも^^
クリームコンソメをベースにアスパラガス・ブロッコリー・枝豆・青えんどう・ホウレン草が入ってます。

星:☆☆☆☆☆

5種の野菜のグリーンスープ
(キリン)

 

何故か明治乳業のコンポタ系が新しく出てました^^;
デザインが違うだけなのかな・・・味はまったく一緒でした。

星:☆☆☆

コーンポタージュ・コク仕込み
(明治乳業)

   
 

 

過去の缶スープ紹介はコチラ