ヤマダイ食品

元祖ネギらーめん

辛い、ネギ臭いでたまらないネギらーめんです。
年に数度、何故か妙に食べたくなる味ですが
不思議と続けては食べたくないという何とも言えないカップ麺です。
ロングセラーなカップ麺だけに、どこかで奇妙な人気があるんでしょう。
しかし・・・麺の具合は如何なものか・・・

エネルギー:413cal ナトリウム :2.3g
たん白質:8.6g 炭水化物:51.8g
脂質:19.0g  

 

懐かしの野菜タンメン

野菜タンメンです。
懐かしの言葉通りに、これは・・・ニュータッチの昔の塩ラーメンでは・・・
一時期、復刻みたいに発売されていましたが
それを見なくなった今、あの当時のプラスチック容器の味わいはこれだけかも^^;
美味しいです^^

エネルギー:370cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.4g
スープ    :2.1g
たん白質:6.3g 炭水化物:51.1g
脂質:15.6g  

 

とん汁うどん

ペロ七さんからの頂き物です。
ニュータッチはラーメン系は麺がどうにもあれなのであまり○○ではないのですが
うどん系はいたって普通です^^
どうしてラーメンになるとああいう麺になってしまうのか・・・
で、このとん汁うどんですが、三種類の味噌をブレンドしたようでなかなか味わい深いものになってます。

エネルギー:477cal ナトリウム :2.5g
めん・かやく:0.4g
スープ    :2.1g
たん白質:10.3g  
脂質:23.2g  

博多風豚骨ねぎラーメン

ニュータッチの実売価格100円のカップ麺の難点と言えば麺。
凄麺では麺の出来は素晴らしいのに、100円価格で売られているのはどうにもこうにも・・・
で、ご当地物です。あー、でも「博多風」って書いてあるから、ご当地完全版ではないのか。
中の具はチャーシューと満載のネギ。スープは結構美味しいかな。
でもね、やっぱり麺がね・・・いかんですよ。
まぁこの値段で凄麺の麺は使えないから仕方ないのか・・・

エネルギー:439cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.3g
スープ    :2.4g
たん白質:8.9g  
脂質:20.9g  

 

 

凄麺・大人の焼きそば

なかなかなかったカップ焼きそばのノンフライ麺。
カロリーと脂質が低いのも嬉しいですね^^
これまでカップ焼きそばと言えばカロリー高い、脂質高いで成人病まっしぐらな感じでしたから^^;
で、食べてみました。あー、やっぱりノンフライ麺だと麺がぶよぶよにならないですね。
ソースも粉末ながら麺によく絡みます。ソースの味は甘辛で、この辺のちょっと辛いのが大人の焼きそばらしいです^^
北斗食品に続いてカップ焼きそばで久々の美味しさ満点です

エネルギー:373cal ナトリウム :1.8g
たん白質:10.0g  
脂質:0.7g  
炭水化物:81.8g  

喜多方風中華そば

ニュータッチといえば麺。
なんか、どの商品も麺が美味しくないんじゃないか!? が自分の中では定説になりつつありますが
これも・・・また・・・いや・・・喜多方風幅広麺だから・・・自分の好み的にはまだいいか^^;
でもなんだかこれって同社のチャーシューメンと大差ないんじゃないでしょうか?
スープが微妙に喜多方風なのと麺が幅広なとこだけ違って、あとはチャーシューメンと同じみたいです。
スパイスの小袋もかやくの中に隠れてますし^^;

エネルギー:420cal ナトリウム :3.4g
めん・かやく:0.7g
スープ    :2.7g
たん白質:9.4g  
脂質:20.1g  
炭水化物:50.6g  

辛さが旨い
キムチ焼きそば

ペロ七さんからの提供品です。
キムチ系、ソース系以外の焼きそばとしては無難にまとまってる味です。
残念なのが、白菜キムチがシャキシャキ感がなくぶよぶよしているのが・・・
辛さはそんなでもないので、辛いの苦手な人も大丈夫っぽいです^^

エネルギー544cal ナトリウム :1.5g
たん白質:11.0g  
脂質:24.9g  
炭水化物:69.0g  

チャーシューメン

ニュータッチといえばチャーシューメン。
あんまり好きではないと言うか・・・麺がね。なんか好きじゃなかったんです。
が、今回久々に食べましたが、なんかリニューアルしたのか!? 微妙に麺が変わったようです。
こりゃ旨い! と思いきや、あれ!? やっぱりニュータッチの麺だ・・・
チャーシューが微妙に変わってます。これは美味しくなったかな。
かやくの袋の中にスパイスの小袋が入ってますが、気をつけないと気付かないでそのままお湯投入の怖れありです!

エネルギー:387cal ナトリウム :2.7g
めん・かやく:0.6g
スープ    :2.1g
たん白質:9.4g  
脂質:17.0g  
炭水化物:49.4g  

横浜もやしそば

サンマ−麺と言えば、もやしととろみスープ。間違っても秋刀魚ではないのですが
カップ麺でどこまで再現出来るのか!? が肝心な部分ですが
まぁ無難にまとまってます。モヤシの量が少なめなのが残念ですが、その他の部分はまぁまぁでしょう。
でもね。やっぱりニュータッチの麺はどうしてどれも同じなんだろ・・・
値段が高いのは結構麺が違うようだけど・・・
とろみ粉末スープは必ず食べる直前に入れましょう。でないと大変なことになります・・・

エネルギー:405cal ナトリウム :2.3g
めん・かやく:0.5g
スープ    :1.8g
たん白質:8.0g  
脂質:16.2g  
炭水化物:57.4g