THE EMERALD JUNGLE
食人帝国

1979年イタリア作品

監督

ウンベルト・レンツィ

キャスト

ジャネット・アグレン 

ロバート・カーマン

またまたやっちゃいましたか・・・^^;
恒例の食人系映画のご紹介です。
一体、この手の作品はいくつあるんだろうか? まぁ、どれ観ても似たり寄ったりなんで
どれか一本観るだけでお腹一杯になっちゃうんですけどね^^;

これは先日某古本屋チェーン店で1480円で売られていたのを、例によって衝動買いしたものです。
確か、随分前にレンタルビデオでは見た事があったように記憶していたのですが・・・さて・・・

あー! 観たことあるよ、これってば!!
落胆しつつも・・・観続ける事1時間ちょい・・・
んー・・・。一応はストーリーを作ろうとした姿勢が伺えるのですが、いかんせん「食人」がテーマなだけに
途中から話なんてどうでも良くなっちゃって、エロやらグロのシーンばかりが頭の中に残ってしまいます^^;
昔あったガイアナ寺院の事件を題材にして作られているようで
ただそれがジャングルの中にいたカルト教団になっているという・・・
食人のショックシーンは控えめに、やたらとエロばかりが先行していて、そっちの方がお好みの方にも満足かと^^;

考えてみたら、この手の作品も昔だと深夜の地上波で流れてたりしたんですよねぇ。
今じゃほぼ有り得ない事なんですけど・・・
それだけ現実と空想の区別がつかなくなった人が多くなったという事なのかな。

あっ、そうそう。
ビデオはボカシが入ってましたけど、DVD版はボカシは入ってません。
「だから何よ!」と言われても困るんですが・・・^^;

 

映画秘宝EX映画の必修科目11 鳥肌ホラー映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 11)