Flesh Freaks

ゾンビ・オブ・ザ・デッド

2003年アメリカ作品
監督 

コナル・ベンダガスト

キャスト 

イシ−・マーシー・ジェームス 

イーサン・マスカット 

去年から何故かゾンビの大セールとなっております。

ドーン・オブ・ザ・デッドのリメイクやアンデッド、ドーンのパロディのショーン・オブ・ザ・デッドと
数え上げたら何だかきりがないのでやめましょう^^
これもそんな中の一本として、レンタル屋に紛れ込んでおりました。

で、観ました。ゾンビ物はとにかく観ておかなくちゃって事で観たんですが・・・
・・・
酷すぎる!!!!!!!!!
なんだこりゃ!!!!!!!!!!
思わずね。字のフォントも巨大化ですよ。
こんなの発売してもいいのか!? って内容なんですが・・・
ビデオカメラで撮影したのかって言うような手ぶれ&ピントずれまくりの映像美
そして、この時代にゴムの被り物のゾンビたち・・・
下手すると学生の自主映画というより学芸会のノリじゃないの!! って感じです。
お金かけて特殊メイクに金をかけたから良い作品とは言いませんが
これではあんまり過ぎます。
おまけにパッケージのようなシーンはひとつも出てきません。
これだけ見ると街が大破していて、そこをゾンビが徘徊していると言うイメージを抱きますが
中味は変な森みたいなシーンと学校の中だけというチープなものです。
Z級よりも更にその下かも・・・
今年一発目のDVDから見事にやられました・・

話の内容としては
ある日、隕石が地球に落下。その隕石には未知の生物が付着しており
それが次々に人間に寄生。すると、あら不思議! 寄生された人はゾンビになっちゃった。
そんな感じです・・・

まぁね、世の中にはゾンビコレクターなる人達もいて
ゾンビと名の付くものは全部手に入れておきたいでしょうから
そういう人にはコレクターアイテムに・・・なり得る・・・のか・・・!?

レンタル店にたまにあります。
ぱっと見だと「面白いかも!?」と思えます。
でも、蓋を開けたら・・・

お金が余ってたら観てください・・・

 

これもまた現在何故かプレミア商品化してます・・・・・

 

ゾンビ映画年代記 [ オジー・イングアンソ ]