畑トンネル @

 

以前・・・と言うか、今年の初め頃に日記のほうで紹介した

埼玉県飯能市下畑にある「畑トンネル」を再調査してまいりました^^;

前回、行った時は真夜中だったんですが、今回は諸々の都合により

昼間の探索レポートとして紹介します。

 

明治43年に開通したとされる「畑トンネル」ですが

現在はトンネル脇を迂回する形で新道が出来、今や前後の入り口の道を封鎖され

車での通行は不可能になり、徒歩での通行のみになっています。

徒歩での通行のみと言っても、実際は徒歩でその道を利用する人もいなく

ほとんど廃道と化していました^^;

上の写真は「畑トンネル」に向かう道です。

写真からもわかるように、もはや道の左右から草木が迫ってきていて

「すでに終わってる道なんだな」と痛感してしまいますね。

さらにズンズンと進んでみました^^;

なんか進めば進むほどに、道は狭くなり妙な圧迫感も^^;

左真ん中に見えるのは「畑トンネル」の由来を書き記した看板です。

そして、その看板のアップ。

うーん、77年間使用されていたんですね。

煉瓦巻のトンネルでは埼玉で初だったという事は

埼玉の歴史的に貴重なトンネルになるのかな。だから、今も壊さずにあるのかも知れませんね。

3枚目の写真の遠くに見えていたカーブミラー。

丁度、あそこのカーブを曲がると、いよいよ「畑トンネル」の入り口です。

ミラー上部にぽっかりと口を開けているトンネル入り口が写っています。

余談ですが、この辺りから急に空気が冷たくなります^^;

畑トンネル」の入り口に到着。

いやぁ・・・昼間見ても不気味ですね^^;

覆いかぶさる草が、さらに雰囲気を盛り上げてます。

これじゃ・・・・夜は怖いよ>_<

 

では・・・トンネル内部へと侵入してみましょう。

畑トンネルAへ進む

 

「なんか・・・怖いから戻る」って方は下からお戻りください。

実録心霊スポット取材記 かいたん

北野誠のおまえら行くな。心霊レジェンドお宅訪問SP [DVD]

実録!!ほんとにあった恐怖の投稿映像 28 [DVD]