Killer Klowns
from outer space

キラークラウン

1987年アメリカ作品
監督 

スティーブン・キオド

キャスト 

グラント・クレイマー 

友人に「これあげる」と貰ったんですが・・・海外版で字幕なしですか・・・

あっ! でも、これ前に観た事あるやつだ!!
変なピエロがわらわらと一杯出てくる映画か・・・
ということで、今回は「キラークラウン」のご紹介です。

レンタルビデオで観たんですが、現在は字幕版のビデオは廃盤でしょう・・・
運が良ければレンタル落ちワゴンセール300円均一で見つかるかも知れませんが
作品自体マイナーだから多分ないんだろうなぁ・・・^^;

タイトルの「outer space」でもわかるように宇宙人侵略物なんですが
なぜか姿がみんなピエロです。宇宙船もサーカスのテントだし、光線銃ならぬポップコーン銃で侵略してきます。
おそらくパロディを意識した作りなんでしょうが、ここまで徹底されるとある意味清々しいです^^;

PG〜指定とか、内容で「子供は観ちゃいかん」とかなったりするんですが
この作品はPG指定は13とかだったかなぁ。だから、そんなにどぎつくはありません。
なんたってピエロですから!
内容はピエロの姿をした宇宙人が人類を食料目的で侵略してくるのは先ほども書きましたが
食料にするたってサーカステントにふらふらと吸い込まれた人たちを、綿飴のようにしてとろけさせるというものですから・・・^^;

背景が絵だったりとか、宇宙船であるだろうサーカステントの機械がまんまオモチャだとか
ま、細かいことを言い出せばきりがないんですが、これぞB級映画だというノリノリの展開は
結構万人受けするんじゃないかなぁ・・・
なことはないですか^^;

もう年の瀬だってのに、こんな映画ばっか観ていていいんだろうか・・・
自問自答・・・

あっ、そうそう宇宙人ピエロの弱点は大きな鼻ですからね!
て・・・誰も聞いちゃいないか・・・

 

映画秘宝EX映画の必修科目11 鳥肌ホラー映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 11)