MAKE THEM DIE SLOWLY
人喰族

1984年イタリア作品

監督

ウンベルト・レンツィ

キャスト

ロレーヌ・ド・セル 

ジョン・モーゲン

あーあ・・・またやっちゃったよ・・・って感じですか?^^;

今回は友人の某船長(船長と言っても船に乗ってるわけではないんですが)からの借り物。
友人も・・・こんなDVD買ってるんですね。見ているんですね。・・・ま、人の事をとやかく言えませんが・・・

どっかで紹介してる「食人族」という似たようなタイトルは
あくまでもドキュメンタリータッチが売りでしたが、こちらはまんま劇映画そのものです。
ただ、残酷・エロ・グロはこっちのほうが強烈かな。作り物ミエミエなんだけど・・・^^;
なんたって、ジャケットに書いてありますもの
「あなたは二度と食事が出来なくなる!!」

こんな調子ですから、話の内容はスカスカです。
ジャングルを訪れた男女5人でしたが、そこにはなんと! 人肉をむさぼる原住民が住んでいた。
・・・もう、これでこの作品の全てを語り尽くしてしまいました・・・
なんか他にも目的とか伏線とかあったような気もしますが
続けざまに見せられる人体解剖みたいなシーンにうんざり・・・・
実は10年ほど前に、この作品はビデオで見たことがあったんですが、見終わるまで以前見てた事に
全く気がつきませんでした

しかし、今更ながら、この手の人喰いネタの映画は結構あるようで
なかなか侮れないものがあります。
話の内容はみんな似たり寄ったりで、結局のとこどれ見ても一緒だったりするんですが
もしかしたら!? なんて何に期待しているのかわかんない気持ちを抱いて
見たりしちゃう自分・・・なんか悲しいやら切ないやら・・・^^;

ビデオはレンタルで極稀にあります。
DVDレンタルでは、その店の店長が間違って仕入れてる可能性も稀にあります。

でも、見たからといって何か良い事があるわけも、人生観が変わるわけでもありません。

 

映画秘宝EX映画の必修科目11 鳥肌ホラー映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 11)