Street Trash
吐きだめの悪魔

1985年アメリカ作品

監督 ジム・ミューロー

キャスト:トニー・ダロウ ジェームズ・ロリンズ

ペロ七さんの推薦・・・かどうかは謎ですが紹介となりました^^;

ビデオも廃盤、DVDも日本版は未発売のようで、これは輸入版なので英語でわけわかりません^^;
一応、コピー品のビデオを持ってますが、字幕付きで見ても内容はよくわかりません。

内容。
酒屋の店主が倉庫で怪しげな酒瓶を発見!
ゴミ同然と判断した店主は店の外に放置!
そこへ現れたホームレスの男性がそれを発見!
これ幸いとばかりに「いただきっ!!」とホームレスの男性は奪取!
「うひうひ」言いながらその酒を飲むとあら不思議。体がドロドロに溶けちゃった!!
跡形もなく溶けてしまったホームレスをよそに、そこへまた別のホームレスが酒瓶を発見!

またもや酒瓶を奪取! 後、無限ループ・・・ 

とにかく溶ける映画です。
その酒を飲むとどうして溶けるのか? なんて疑問には誰も答えてはくれません。
明確なストーリーもあるんだかないんだかわかんないので
とにかく赤・青・黄色といった絵の具のような色合いで溶けていく人間しか印象に残りません!
その溶けっぷりも半端ではないので、見ていて清々しい気分になれることでしょう。

このような人の溶ける映画は「魔鬼雨」とか「溶解人間」とかありましたが
その2つの作品は、どうして溶けるのか?がちゃんと描かれていて
見ていて少しだけ安心したものです。しかし・・・この「吐きだめの悪魔」の暴走ぶりは・・・
ここまで電波的なノリの作品も珍しいんじゃないかと^^;

自分が利用している何店かのレンタル屋さんには現存していなかったので
生存率は限りなくゼロに近いです。
まぁ、なんかの拍子に見つけちゃったよ! なんて事になったら見てください。
とにかく溶けますから・・・

ちなみに見ている人の脳も溶かすかも知れません・・・

 

映画秘宝EX映画の必修科目11 鳥肌ホラー映画100 (洋泉社MOOK 映画秘宝 EX|映画の必修科目 11)